見出し画像

社会人(営業)3年目終了


本日は代休の為、昨日の業務で社会人3年目が終了した。
とりあえず3年は続けなよ!というのはよく聞く言葉。

入社1年目の頃から
3年続けてみて微妙だったら辞めようとばかり
考えていましたが、3年はあまりにも早く過ぎ去ってしまった...。

食品メーカー家庭用営業として
まるでテンプレのような仕事をこなしてきた3年間。
めちゃくちゃつまんない訳でも楽しい訳でもない。お給料は年齢の割にいただいていることもあってかそういう面は大変満足している。


これ、微妙なのか?
...微妙だよね?
営業は、向いているとは思えないし
成長したと言われると何が身についたのか
よく分からない。
今の会社にいると、営業が圧倒的な人手不足の為
なかなか営業から離れられそうもない。
しかも、、私は表層上仕事をしっかりやっているように見られている自覚がある(おい笑)ため尚更営業が離してくれない気がする。

正直、もう家庭用営業は満足したかも?
特に偉業は成し遂げてないけど
ずっとやっていくイメージはないし
これから仮に出産などがあるとすれば
産休に入る前までに違う仕事もしてみたい!
というのが確固たる事実😶

いろいろ考えるけど4年目は転機だと思っているので
その理由や4年目をどう過ごすかについて
自己満ログとして残してみようと思う。

これからの人生設計(理想)は何となく想像ついている。



アラサーのわたしの人生設計
💐
(今年28歳になります)

■28歳で結婚式、ハネムーン(ほぼ確定)
結婚式は夏に挙げる予定で
ハネムーンは場所などは決めてないけど
1年以内にはいけると思う。

■29歳で転職する、家を購入する
候補は
・英語を使う仕事(輸入?買い付け?)
・人業業界(学生時代より興味有)
・航空業界(単に飛行機ラバー)

旦那さんもおそらくこのタイミングで東北から
関東に異動になる見込。
それに合わせて私も転職する!
現職で人事か海外の部署にしてくれる話が確実にあれば、stayでも◎(確率は低い)

そして、この異動(転職)のタイミングで
拠点を構えたい!
それまでにマンションの価格下がってくれ...
今高すぎる😵‍💫

我々のお給料だと、2人で東京賃貸など
選ばないと難しく、
わたしの家族はみんな関東のため
関東に拠点を構えようと考えております。

本当は地方に家を買うのも憧れるんだけど
私は仕事は一生していたいから
なかなか実現度が低く...。

何かあれば売れるようにマンションを選択しようと今の所旦那さんと話しております。

■31歳から妊活
うまくいくかどうかはわからない。
ダメだったら2人で楽しく暮らそうと思う。

■32-33歳出産(理想)

わたしは弟がいて本当に良かったし
兄弟ってかけがえのない存在
特にこれからやってくるであろう親の死などん考えると、弟無しでは考えられないものがある。

だけど、今のご時世、
晩婚化や女性の社会進出で2人を産むことは
本当に凄いことだと思い...

もちろん、全ては授かることができれば、の話ですが金銭的にも1人が現実的なのかな?と
わたしは思っているところ。




以上、ざっくりここから5年間はこういうふうに過ごしたいと思います。

よく、子供は?と聞かれるけれど、
わたしはまだまだ経験値が足りない!
欲を言えば語学留学なんかも一人旅もたくさんしたいし、院卒で社会進出が遅れてしまった分しっかり謳歌したい!

社会人4年目は、転職を視野に入れた過ごし方に
重きをおいていきます!

・現職の棚卸しと、頑張ったと胸を張って言えるエピソードを作り上げていく
・何がやりたいのか、思い描いておく
・study hard !

さっきからちょこちょこルー語みたいになってて
すいません😋

上記を達成していく為に、わたしは

■1日15分以上、インプットの時間をつくる
インプットの成果を月に1度noteで発信する。
■無料のセミナーや講演会などに足を運ぶ
■現職の目標を建前でなく、本音で考えてやり切る

ことをここに宣言いたします!✨
ちなみに最近は食品添加物にハマってて、
あ、摂取ではなく勉強ね。

すごく面白い。

本日は同期とビストロで飲み🍷
4年目からも公私共に楽しむぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?