見出し画像

渡米します。🇺🇸

5年間見失いながらも、ずっと一つの目標だけを信じて、過ごしてきました。

これでいいのかな、と何度も思いました。
その度に、でもこれしかないもんな、と唱えてきました。

一度にたくさんのものは手に入らないのだとつくづく感じます。
一つ一つ順番に叶えていくには人生はとても短すぎる。

すでに逃したたくさんの事柄があります。

でも今は一つのことを信じたいです。
自分のことしか考えていないと気づきながらも、そのことには目を背けようと思います。

私は物心ついた頃からモーニング娘。が大好きで、アイドルオタク気味でした。予定調和的展開により、高校生の時はAKB48にハマりました。

私の好きなメンバーの1人 板野友美は、30歳。結婚して子どもが産まれ、起業して、こう言っています。

今30歳ですが、20代まで全力で駆け抜けてきたからか、もう自分が評価されるために何かしたいという気持ちが全くないんですよ。今の原動力は、誰かが喜んでくれること。
https://www.elle.com/jp/fashion/fashion-column/a39986562/tomomi-itano-interview2022/

27歳の私は、これを脳裏に刻んでいくと決めています。

駆け抜けることがきっとどうしても必要で、次のフェーズで誰かのために生きられる自分になるべく、今はまだ私のためだけに、私の力を存分に使おうと思います。

1年半、アメリカで働きます。

これは間違いなく私が5年間目指してきたところです。

何があるか分からないし、後悔する日もあるかもしれない。

日本でもっと友だちと遊びたかったとか、来てみたけど実は大したことなかったとか、英語全然分からなくて辛いとか、思いもよらないことがきっと起きて、きっと悩むんだと思います。

でも、5年間の私はこれを望んでいたのだ、と忘れないように、思い出せるように。

まあ私にもできることはあるし、なんとかなるか!と、
思えるようになったこのメンタルを持って、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?