見出し画像

桜つながり


今週は満開の桜や花吹雪を堪能できて、気持ちのいい春日和ですねっ


日本人にとって、桜って昔から特別なのでしょうね〜っっ

梅や季の花も、素敵ですよね🥰

菜の花やチューリップも…

春の花は気持ちを軽やかにしてくれる、魔法があるのでしょうかね🤔



散歩してるだけで、春麗〜🐈💓


でもやっぱり、花より団子ですかね?


ぬれどらきおいしかった〜🥰

おすすめです♡

スプーンですくって食べる、程よく甘い和菓子です🍡


おすすめといえば!


同じ桜繋がりというわけで、、

サクラダリセットというアニメが、Netflixで見られるのですが、面白いですっっ


最後まで見終えて、2巡目に入ってます。


伏線の回収に驚愕😳👏

見事なんですよ。

青春SF系です。

綺麗なお話しなんですけど、安っぽさがなくて、リアルさも感じられるさじ加減が、絶妙。

そして、かなり頭を使う😹

小説原作の作品で全24話

特殊な能力の使える街、咲良田で起こる様々な問題に対し、主人公が仲間と共に能力を使い解決していくSFファンタジー作品です。

前半は問題ごとを解決していくんですけど、後半は頭脳バトルがつづくので、途中???となってしまうこともあり😅

騙されるのも快感に感じられるようになりたい🤣

確認するために巻き戻したりして、リアタイだったらきっとストーリー展開に追いつけてなかっただろうなーと笑

後半になるにつれて、グッと面白くなる作品なので、最初の6話くらいまでで、つまらないなーって判断して切ってしまうと勿体無いです🥲

細かな会話の中にも、例え話で相手の選択の仕方をみて思考を観察してるところも多く、面白いです。

ちなみに、タイトルでもある"サクラダ"には、スペイン語で"聖なる"という意味があるそうです♡

"聖なる再生"に相応しい終わり方なので、前半で判断せず、ぜひぜひ最後まで見てみてくださいなっ🥰

桜繋がりのおすすめでした🌸

さて春は嵐が多いので、せっかく咲いた花々も、あっという間に散っていってしまいますが、それすらも愛でられるゆったりとした心模様で過ごしたいですね〜🐣🌿


それではまたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?