見出し画像

自己紹介-これからの僕の記事の目的

はじめまして、 Qatsuです!

数ある記事の中からこの記事を見つけて読んでくださりありがとうございます!

まず導入として、始めた動機が特にある訳ではありませんが、強いて言うならば、数十億の人間の中から「自分」という一人の人間を認識してもらいたい(日本語で書いているから認識できるのは一億人?)、そして認めてもらいたいという承認欲求なのかもしれません。ただそれは「自分」をしっかりと表現できてから初めて付いてくる、いわば二次的なモノでしかないので、とりあえずはそれなりの頻度で僕の日常を紹介していきたいと思います。

それでは自己紹介の方に戻ります。

僕は今、高校生(2021年現在)で、特に語れるほどの才能を持っているわけではありませんが、特長は色んなことをするのが好きなことです。部活動は吹奏楽部と英語部に所属していて、それぞれ部長と副部長を担っていました。吹奏楽部では大会や演奏会などで演奏したりし、英語部では英語の小噺を撮って公開したりしていました。他にも、去年は学園祭で映画を作ったり、冬にはクエストカップという企業にインターンして新企画を発明する活動などに参加しました。ちなみに今年は学園祭のオンラインに向けてのホームページ作成のためのIT部門と学校の飾り付けを担当する装飾部門の実行委員もやっています。多忙ですけど、色々楽しいです…

色んなことをするのが好き、と言いましたが、大体その場限りになって、時が経つと熱が冷めることが多いです。しかしそんな冷めやすい僕でも唯一熱が冷めなかったことが、音楽です。

音楽は唯一と言っていいほどの趣味で、主に吹奏楽部でフルートをやっています。二年前からギターもやっていますが、まだまだ練習が必要、そして最近はピアノも始めてみました。音楽理論とか音階以外ほとんどよくわからないんですけど、実は作曲もいつかやってみたいな…と思ったりしなかったり。そして、好きなアーティストはRADWIMPS、KING GNUで、特にRADWIMPSの「me me she」や「最大公約数」が好きで毎日のように聴いています。RADWIMPSを語れるほど詳しくはないですけど、RADWIMPSの曲は、音楽面はもちろんですが、歌詞がグッと来るものばかりでいつ聴いても鳥肌が立ちます。皆さんも是非聴いてみてください。

とまぁ、とにかく、音楽が大好きです。かといって、音楽の仕事に就きたいという訳ではありませんが。

では何なりたいのか?と聞かれても特に決まっていないのでなんとも答えることができません。先に述べた通り、色んな事をするのが好きな僕にとって「職業」とは「自由」を束縛するものでしかないと考えています。できれば自分の好きな事で楽に暮らしていきたい…がそうは甘くないのが現実。

この記事はあなたに知恵か何かを与えるために書かれたのではなく、自分の行先がわからない、そんな僕が果たしてどうなっていくのかという、一個人の生き様、小伝記のようなものです。ただそれが良い方向へ行くのか、悪い方向に行くのかはわからないので、もしかすると今読んでるあなたは成功者の生き方をリアルタイムで目の当たりにすることができるかもしれませんね。

YouTubeでも自分の生活を伝えていくつもりです。

僕が成功者の教科書になることを願っています。

では、これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?