見出し画像

【なま!ナマ!生!「なま」って最高!】2024/03/24#068

なま!ナマ!生!の何が最高かって?
それは生で聴く音楽です!
とにかく生演奏が大好きなんです。
この週末2つのJAZZライブに行ってきました。

私のJAZZは大野雄二&ルパンティックファイヴから始まりました。
そうです!
あの「ルパン三世」の作曲家でジャズピアニストの大野雄二さん率いるバンドです。
この時リズムに乗り立ち上がって演奏する大野雄二さんに目を奪われました。
あんなに楽しい感情をあらわにピアノを演奏する姿を見て
こちらまで楽しい気持ちでいっぱいになったのが最初でした。

そしてその日ルパンティックファイヴの
ベースだった井上陽介さんに一目惚れして応援するようになりましたが
いちげんさんには敷居が高くライブハウスには行くことができませんでした。

そんな2年前「やることリスト」で井上陽介のライブを聴きに行く!
期限2022年内と決めました!

期限を設けたことが私には良かったようで勇気を出して「やることリスト』を実行することができました。
初ライブの緊張のドキドキと嬉しい楽しい気持ちをTwitterの写メで残しています。

生のとりこになった日



それからは、どこでも行けるようになりました。
今は「井上陽介トリオ」を推しています。
去年は東京まで「井上陽介トリオ」のレコーディングライブにも行きました。
こちらその時の投稿です。


今回は井上陽介トリオのドラム濱田省吾さんが地元で演奏してくれるってことで
2日続けてJAZZライブに行き楽しい時間を過ごしました。

1日目
JAZZコンサートin TOYOTA
キュンな黒板❤️
すぐ目の前
手を伸ばせば届く距離
目の前で聴ける幸せ
2日目
吉見街角ジャズコンサート
演奏中の写真撮り忘れた、、、


推しがいるって幸せですね!
また明日から仕事頑張らなくては!


みなさんは、やりたくてできてないことってありませんか?
そんな時は「いつまで」って期限を決めたらいいですよ!
怖いけど一歩踏み出すと知らなかった楽しい世界が広がっています。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると小躍りして喜びます!


それからこちら
やっとドローン空撮動画を追加したので見ていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?