見出し画像

【おばちゃん1人で牛深ハイヤ大橋を見にいく!】2023/05/07#017

「牛深ハイヤ大橋」が見たい!

今回の旅の目的は、熊本県天草市牛深町の「牛深ハイヤ大橋」

ネットサーフィンで偶然見つけた「牛深ハイヤ大橋」
橋のカーブと側面に並んだ風除け、そして底面の丸み、見たことのない橋の形。
一目惚れしちゃったんです。

でも、遠いから(片道300キロ超)週末に行ってきました!って、行ける距離じゃない…

熊本っていっても天草の1番下だから、
長い休みを待っていました。
5/1・5/2に有給を取って4/29からの9連休。
連休明けが恐ろしいが、ここはもう仕事のことは考えない…考えない…

1人での長距離運転、高速は怖いし、いつでも停まって休めるようにぼちぼち下道で行きました。
運転中、天草の標識が出てきた時は嬉しかった。
でも、まだ先が長くて…
牛深の標識が出てきた時、とうとう来たんだ!って思った!

出発から20時間(道の駅で車中泊し、休憩した道の駅は4つ)
着いたのは翌日の夕方でした。

やっと!
生で見れました!
いろんな「牛深ハイヤ大橋」を見たかったから、道の駅うしぶか海彩館(橋の下)で車中3泊お世話になりました。
朝陽を浴びるハイヤ大橋。
夕方のハイヤ大橋。
夜のハイヤ大橋。
雨に濡れるハイヤ大橋。
近くの遠見山展望所からも昼間と夕暮れから夜になるまでハイヤ大橋を眺めました。

夜明け前のハイヤ大橋
朝陽を浴びるハイヤ大橋
うしぶか公園からハイヤ大橋全景
夕暮れ時のハイヤ大橋
竜の鱗のようなハイヤ大橋
海に映るハイヤ大橋
真下から見上げるハイヤ大橋
雨に濡れるハイヤ大橋

このGW中、こんなにずっとハイヤ大橋を見続けた人は他にいないと思う。笑笑
「牛深ハイヤ大橋」堪能しました!

白い電飾も竜のようで綺麗だけど、今度はライトアップしてる時に行ってみたいと思います。

ドローンで空撮したハイヤ大橋です!こちらもどうぞ!


最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると飛んで喜びます!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?