見出し画像

【 日本の記念日365 】 12月24日はクリスマスイブ

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、ご覧ください!


= 12月24日:クリスマスイブ =

*クリスマスイブは、やっぱりサンタコスでしょう!…ということでサンタの支援型NFT作りました 笑

上海で展示した想い出のNFT✨

*支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

*支援型NFT販売サイト(日本円)

クリスマスイブは、12月25日の前夜であり、「クリスマスの夜」を指します。キリスト教のルーツであるユダヤ教の暦では、一日は日没から始まります。そのため24日の日没から25日の日没までがクリスマスであり、24日の夕方~晩がクリスマスイブとなります。世界では12月25日をクリスマスとして休日にしているところが多いですが、24日は祝日ではありません。クリスマスイブは、家族や恋人と過ごす日で、特別な食事や贈り物の交換が行われます。また、教会では特別なミサが行われます.


Christmas Eve is the eve of December 25 and refers to "Christmas Night". In the Jewish calendar, which is the root of Christianity, the day begins at sunset. Therefore, Christmas is from sunset on the 24th to sunset on the 25th, and the evening ~ evening of the 24th is Christmas Eve. Many places in the world have December 25 as a holiday as Christmas, but the 24th is not a holiday. Christmas Eve is a day spent with family and loved ones, with special meals and gift exchanges. In addition, a special mass is held in the church.


平安夜是12月25日的前夕,指的是“圣诞之夜”。 在犹太历法中,这是基督教的根源,一天从日落开始。 因此,圣诞节是从24日的日落到25日的日落,而24日的傍晚~傍晚是平安夜。 世界上许多地方将 12 月 25 日作为圣诞节的假期,但 24 日不是假期。 平安夜是与家人和亲人共度的一天,有特别的饭菜和礼物交换。 此外,教堂还举行了特别的弥撒。


P.S.

クリスマスなので、こちらで乾杯!

(銘柄とかは全く詳しくないです)


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。