見出し画像

【 日本の記念日365 】 2月28日はビスケットの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 2月28日:ビスケットの日 =

*ビスケットスウェット。美味しそうな支援型NFTになりました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「ビスケットの日」は、1980年に全国ビスケット協会によって制定された記念日です。ビスケットとは、小麦粉を主原料として練った生地を成型して焼いたもので、クッキーやクラッカーなども含まれます. 2月28日が「ビスケットの日」となった理由は、水戸藩の柴田方庵が、長崎留学中にオランダ人からビスケットの製法を学び、そのつくり方を手紙に納めて、1855年2月28日に水戸藩に送ったことが由来とされています. この日は、ビスケットの歴史や製法、ビスケットを使ったレシピなどを紹介するイベントが開催されることもあります.


"Biscuit Day" is a commemorative day established by the National Biscuit Association in 1980. Biscuits are made by molding and baking a dough kneaded with wheat flour as the main ingredient, and can also include cookies, crackers, and more. The reason why February 28 became "Biscuit Day" is said to have originated from the fact that Shibata Masaan of the Mito Domain learned how to make biscuits from the Dutch while studying in Nagasaki, wrote a letter about how to make it, and sent it to the Mito Domain on February 28, 1855. On this day, events are sometimes held to introduce the history and production of biscuits, as well as recipes using biscuits.


“饼干日”是全国饼干协会于1980年设立的纪念日。 饼干是将以小麦粉为主要成分揉成的面团成型烘烤而成,还可以包括饼干、饼干等。 2月28日之所以成为“饼干日”,据说是因为水户藩的柴田正庵在长崎学习期间向荷兰人学习了如何制作饼干,写了一封关于如何制作饼干的信,并于1855年2月28日寄给了水户藩。 在这一天,有时会举办活动来介绍饼干的历史和生产,以及使用饼干的食谱。


P.S.

結局これが一番好きです。小腹にはビスケット 笑

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。