見出し画像

【 日本の記念日365 】 3月27日は世界演劇の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 3月27日:世界演劇の日 =

*とある演劇の主人公感を出してみました。支援型NFTです!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「世界演劇の日」は、国際演劇協会によって制定された記念日で、毎年3月27日に関連行事が行われます。1961年にウィーンで開催された第9回ITI世界会議にて、フィンランド支部代表者であったアルヴィ・キヴィマーの提案で制定されました。この日は、演劇の魅力を広め、劇場で働くすべての人々を称えるために、世界中の劇場でさまざまなイベントが行われます。また、ITIの招聘を受け、著名な演劇人が演劇や平和の文化をテーマとする文章を発表することも恒例となっています。


"World Theatre Day" is a commemorative day established by the International Theatre Association, and related events are held on March 27 every year. It was established at the 9th ITI World Congress in Vienna in 1961 at the suggestion of Alvi Kiwimer, who was the representative of the Finnish chapter. On this day, various events are held in theaters around the world to spread the appeal of theater and honor all those who work in it. It is also customary for ITI to invite renowned theater artists to present texts on the theme of theater and the culture of peace.


“世界戏剧日”是国际戏剧协会设立的纪念日,每年的3月27日都会举办相关活动。 它于1961年在维也纳举行的第9届ITI世界大会上成立,应芬兰分会代表Alvi Kiwimer的建议。 在这一天,世界各地的剧院都会举办各种活动,以传播戏剧的吸引力并纪念所有在其中工作的人。 ITI还习惯于邀请著名的戏剧艺术家来展示以戏剧与和平文化为主题的文本。


P.S.

みんながきになら気になる、演劇の側面を本にしてらっしゃいます。気になる…↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。