見出し画像

【 日本の記念日365 】 3月14日はホワイトデーの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 3月14日:ホワイトデーの日 =

*キャンディな服をまとった支援型NFTにしてみました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「ホワイトデー」は、バレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、女性にお返しをする日で、日本発祥のイベントです。当初は、キャンディーやマシュマロを贈るのが一般的でした。ホワイトデーの由来については、複数の説がありますが、全国飴菓子工業協同組合によって考案されたという説や、福岡の老舗菓子店がマシュマロで包んだお菓子を考案したという説が有力です。現在では、様々な商品が贈られるようになりました。


"White Day" is a day when men who were given chocolates on Valentine's Day give back to women, and it is an event that originated in Japan. In the beginning, it was common to give candy or marshmallows. There are multiple theories about the origin of White Day, but the most popular theories are that it was invented by the National Candy Industry Cooperative, and that a long-established confectionery store in Fukuoka invented sweets wrapped in marshmallows. Nowadays, a variety of products are given as gifts.


“白色情人节”是在情人节获得巧克力的男性回馈女性的日子,这是一个起源于日本的活动。 一开始,给糖果或棉花糖是很常见的。 关于白色情人节的起源有多种理论,但最流行的理论是它是由国家糖果工业合作社发明的,福冈的一家老字号糖果店发明了用棉花糖包裹的糖果。 如今,各种产品都作为礼物赠送。


P.S.

このキャンディ、すっごい好きです↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。