見出し画像

【 日本の記念日365 】 11月12日は四季の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。


= 小ネタ =

実を言えば…

この投稿は、いつも中国語と英語のオンラインレッスンを受ける際、フリートークで使っている“ 小ネタ ”でもあります。

毎週1回30分~1時間、各国の先生とフリートークをしているのですが、正直、ネタが少なく、会話をもたせるのが大変で、こういうのが地味に助かっています。

ということで、ぜひ同じ境遇でお悩みの方は、また、ちょっと小ネタが欲しい方は、こちらの投稿、ご活用ください。この文を読むだけ(リーディング)でも語学の勉強になるかもしれません。

では、ご覧ください!


= 11月12日:四季の日 =

*四季と言えば、Dragon Ashの降谷さんが参加しているステディ&コーの『 春夏秋冬 』。モチーフはそこです。お気に入りの支援型NFT。

11月12日は「四季の日」と呼ばれる日で、日本の四季を楽しむための日です。この日には、春夏秋冬のそれぞれの季節に合わせた行事やイベントが行われます。例えば、秋には紅葉狩りや芸術祭が開催されることがあります。また、この日には、四季を表す言葉や詩が紹介されたり、四季折々の食べ物が楽しめるイベントも開催されます。


November 12 is called "Four Seasons Day" and is a day to enjoy the four seasons of Japan. On this day, events and events are held according to each season of spring, summer, autumn and winter. For example, autumn foliage picking and art festivals are sometimes held in autumn. On this day, words and poems representing the four seasons are introduced, and events are held where you can enjoy seasonal food.


11月12日被称为“四季日”,是享受日本四季的日子。 在这一天,根据春,夏,秋和冬天的每个季节举行活动和活动。 例如,秋叶采摘和艺术节有时会在秋天举行。在这一天,介绍了代表四个季节的文字和诗歌,并举办了可以享用时令美食的活动。


P.S.

やっぱ世代的にこれです 笑


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。