見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月17日は恐竜の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月17日:恐竜の日 =

*恐竜なNFT。全身タイプは尻尾ありますw

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

恐竜の日は、1923年4月17日にアメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュースが、ゴビ砂漠で恐竜の化石を発見した日に由来しています。この偶然の大発見は恐竜研究の白眉となり、日本独自の記念日となりました。恐竜は地球46億年の歴史で最大の陸生動物であり、その生態は未だに謎に包まれています。


Dinosaur Day is named after the day American zoologist Roy Chapman Andrews discovered dinosaur fossils in the Gobi Desert on April 17, 1923. This accidental discovery became a white brow for dinosaur research and became a unique anniversary for Japan. Dinosaurs are the largest land animals in the Earth's 4.6 billion year history, and their ecology is still shrouded in mystery.


恐龙日以美国动物学家罗伊·查普曼·安德鲁斯于 1923 年 4 月 17 日在戈壁沙漠发现恐龙化石的那一天命名。 这一偶然的发现成为恐龙研究的白眉,成为日本独特的周年纪念日。 恐龙是地球46亿年历史上最大的陆地动物,它们的生态仍然笼罩在神秘之中。


P.S.

これ読んだら恐竜ハカセになれそう↓

いまはこれ読んでます!実ケースが多くて、参考になります。。。


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。