見出し画像

【日本の記念日365 】 2月23日は富士山の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 2月23日:富士山の日 =

*富士山ワンピ!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「富士山の日」は、毎年2月23日に祝われる日で、静岡県と山梨県では富士山の日と富士山見の日を区別しています. この日は、富士山の豊かな自然、美しい景観、そして富士山に関する歴史や文化を後世に引き継ぐことを目的として制定されました. 富士山の日には、富士山の憲章や空旅、富士山の歴史や文化などのイベントが開催されます. 2024年の富士山の日は、2月23日(金)に祝われます.


"Mt. Fuji Day" is celebrated on February 23 every year, and Shizuoka and Yamanashi prefectures distinguish between Mt. Fuji Day and Mt. Fuji Viewing Day. This day was established with the aim of passing on the rich nature and beautiful scenery of Mt. Fuji to future generations, as well as the history and culture related to Mt. Fuji. On Mt. Fuji Day, events such as the Mt. Fuji Charter and Air Travel, as well as the history and culture of Mt. Fuji, are held. Mt. Fuji Day 2024 will be celebrated on Friday, February 23.


每年的2月23日是“富士山日”,静冈县和山梨县将富士山日和富士山观赏日区分开来。 设立这一天的目的是将富士山丰富的自然风光和美丽的风景传给子孙后代,以及与富士山相关的历史和文化。 在富士山日,将举办富士山宪章和航空旅行等活动,以及富士山的历史和文化。 2024年富士山日将于2月23日(星期五)举行。


P.S.

これは可愛い、欲しい 笑

海外の人へのお土産に良さそうですね!

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。