見出し画像

【 日本の記念日365 】 3月2日はミニーマウスの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 3月2日:ミニーマウスの日 =

*可愛いらしい支援型NFTができました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「ミニーマウスの日」は、毎年3月2日に「ミ(3)ニー(2)」という語呂合わせから制定された記念日です。1928年11月18日に公開された映画「蒸気船ウィリー」で、ミッキーマウスとともにスクリーンデビューしたミニーマウスは、以来、ミッキーマウスの永遠のガールフレンドとして活躍しています. ミニーマウスは、大きなリボンとコーディネートされたワンピースやドレスを着用し、大きめの靴を履いているスタイルが定番です。また、彼女を主人公にしたアニメシリーズは少ないが、70を超える作品にミッキーマウスやプルートなどのキャラクターと共に出演しています。


"Minnie Mouse Day" is a commemorative day established on March 2 every year from the pun "Mi (3) Nee (2)". Minnie Mouse, who made her screen debut alongside Mickey Mouse in the film "Steamboat Willie," released on November 18, 1928, has been Mickey Mouse's eternal girlfriend ever since. Minnie Mouse wears a dress or dress coordinated with a large bow and oversized shoes. In addition, although there are few animated series with her as the main character, she has appeared in more than 70 works alongside characters such as Mickey Mouse and Pluto.


“米妮老鼠节”是每年3月2日设立的纪念日,由双关语“Mi(3)Nee(2)”设立。 米妮在 1928 年 11 月 18日上映的电影《威利汽船》中与米老鼠一起首次亮相银幕,从那时起她一直是米老鼠永远的女朋友。 米妮穿着连衣裙或连衣裙,搭配大蝴蝶结和超大号鞋子。 此外,虽然以她为主角的动画系列很少,但她已经与米老鼠和冥王星等角色一起出演了 70 多部作品。


P.S.

これはなかなか素敵なマグカップ

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。



頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。