見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月27日は駅伝誕生の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月27日:駅伝誕生の日 =

*駅伝コスプレなNFT!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

「駅伝誕生の日」は、日本で発祥し独自に発展した陸上競技「駅伝」の記念日です。1917年に東京奠都記念東海道駅伝徒歩競走が初めて行われ、全23区516kmのコースで「駅伝」と名付けられました。この競技は選手がリレー形式で長距離を走り、襷を受け渡す特徴があり、2024年でちょうど駅伝発祥100年を迎えました。


"Ekiden Birth Day" is the anniversary of the athletics "Ekiden", which originated in Japan and developed independently. In 1917, the Tokyo Tokaido Ekiden Walking Race was held for the first time, and the course was 516 km in 23 wards and was named "Ekiden". This sport is characterized by athletes running long distances in a relay format and passing the collar, and 2024 marks the 100th anniversary of the birth of Ekiden.


“Ekiden诞辰日”是起源于日本并独立发展的田径运动“Ekiden”的周年纪念日。 1917年,首次举办东京东海道Ekiden步行比赛,赛道全长516公里,分为23个区,被命名为“Ekiden”。 这项运动的特点是运动员以接力赛形式长跑并通过衣领,2024 年是 Ekiden 诞辰 100 周年。


P.S.

これ、おもしろそうな本です↓

勉強中です…↓

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。

頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。