見出し画像

ずぼら女ダイエット始めたってよ①

おはようございます。昨晩は雨音をBGMにぐっすり眠れましたぁ
今朝も雨音サウンドでしっぽりゆっくり目覚め、
身体もスッキリ最高の朝だった

今日はずぼらで飽き性な私の、元気のためにやっていることを
紹介しようと思います!
目次機能に挑戦します(笑)


まずはじめに

筆者のカルテ

・26歳 女
・仕事は座りっぱなし
・太りやすい
・筋肉質、筋肉がつきやすい
・炭水化物、お酒大好き
・けど健康っぽいものも大好き
・口癖『めんどくさい』
・現在、人生2度目の本気ダイエット中

お酒をたらふく飲んで、インスタントラーメンを作って食べて、白米で〆る
日もあれば、健康的な食事を自炊してPFCバランスまで記録する日もある。(笑)誘惑や欲望と健康維持のために働く理性のバランスをとる方法を
少しふざけながら紹介します。基本、250/365日が前者の生活です。

引き算か足し算か

ここで私がよく考える、引くのか足すのか論争。
結論、私は先に-の行動をとることが重要だと考えています。
例えば
運動(+)を始める前に、ジャンクフードの回数(-)を減らそう!
とか
身体にいいサプリメント(+)を飲む前に、脂っこい食事(-)を見直そう」とか

どうしても、何かを始めるとき、
人は今の生活に何かをプラスしがち。なぜなら簡単だから。
今の生活に脂肪を減らすサプリを取り入れるだけ
痩身エステに行くだけで-5㎏! 
こんな宣伝につられやすいのが、体質・体格改善の初期。

『痩せよう』『免疫力を高めよう』『健康になろう』という意識の芽生え
を大切にするのならば、こうした釣られ文句は完全無視!!
まずは自分の今を見直す』
ここからスタートするのが大切です!!!
正直、わたしも毎回ダイエットをするときは
プロテイン買ったりー、ジムの契約したりー
そんなのばかりです(笑)
そこからきっぱりスタートできる人はいいのですが、
そんなことができないからだらだら太り続けて、なんだか不調が続くのです!!!

そういえばオンナだったわ!

そう。わたしの体は女なのです。中身も一応女ですが、
ズボラすぎて忘れてたわ。ってなわけで女性特有の色んな不調も
ちょくちょく出てくる。
最近、産婦人科に行きまくりです(笑)
その話もしていきたい。
昔から女であることにめんどくささを感じることが多かったし、
正直女不利じゃね?と思うことが多かった。

彼氏もいない、男の人と1対1で遊ぶこともない、女友達も少ない、
会社に行くのもすっぴん。そのころの口癖は
『誰も見てないからええねん!』でした(笑)

けれど最近、自分の体に向き合い、見た目を磨いていくと
なんだか楽しくなってきちゃってる(笑)
だからそんなことも共有したい。

このたびのダイエットに火をつけたのは

順番がおかしい!絶対にこれ先だよなwww←筆者心の声(笑)

『別に誰も見てないからええねん』状態の私から
重い腰を上げさせてくれたのは、
ある男性から食事のお誘いがあったからです、、、!
いや、わかりやす!!!(笑)
だって、人生最大激太り中、男性と二人でご飯。
いやいやこんな私の横に男性を歩かせてはいけない!
と本能的に危機感を察知して、その約束以後めちゃくちゃ努力しました。
その結果、まだ努力が続いているというわけです!そのほかにも理由はありますが後ほど。

とにかく、男性からご飯に誘られるなど、久しぶりすぎて
奇跡かと思いました。
ずぼら女が自分から男性にご飯を誘うわけもない。
本当神様ありがとう!!
という気持ちでいっぱいです。



長くなりすぎたので次の投稿に続きを載せていきます!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?