半月板損傷 入院生活②

手術当日10時30分から絶飲!
13時30分手術室へ案内
手術台へ乗り会話しながら麻酔を入れられると
すぐに寝て起きたら病室に移動中だった!
看護師さんにあっ!覚醒した!って驚かれたw
麻酔の味が口にしてるのを伝えました。
部屋に入ってからも覚醒してるのに驚かれた。
最初痛みはなかったが傷口付近にだんだんと痛みが出てきた!
今のところ我慢できない程の痛みではないので
痛み止めはいりませんとそれだけは伝えました。
看護師さんから早く終わってよかったですね!
と言われたので何時か聞くと15時と言われ
予定より30分早く終わりました!
術後は寒くなると聞いていたのですが全く寒くならずに
冷房を入れてましたw

17時に酸素マスクなど取れて先生の説明を聞くと
なんと半月板損傷はなかったけど
膝蓋骨の裏の軟骨にヒビが入ってるのと
前十字靭帯が緩くなってたよ!
再建した方がいいかもね!ってことでしたw
今回は関節鏡を入れて検査みたいになったってことかな
?w

左の真ん中が前十字靭帯!
その下がヒビw

今日の夕食

今日の夕食も美味しい!

これからタイトル名は半月板損傷じゃなく前十字靭帯損傷になるかな?w

関節鏡をした後痛みで寝れないとかいろいろ書かれたり聞いたりしましたがそんなこともなく…
縫合したりしてないからかな?w
朝までゆっくり過ごしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?