見出し画像

辰年女 QQ女あたらしいことはじめてみました

2024年がはじまりました。
ことしはQQ女は年女。48歳になります。

何か新しいことをはじめてみようと思いブログに中年女の戯れ事を書くことにしました。
書くことで自分を客観的に見ることができるのではないかと期待。

まずは自己紹介。
岐阜県岐阜市で「QQ実験所」という名の雑貨店を2022年から
夫婦ではじめました。

今の生活に至るまでのQQ女をざっと。

QQ女は岐阜市で生まれ19歳まで岐阜で育つ。
20歳の誕生日になにを思ったかNYに飛び約2年を過ごす。
その後東京に行きフラフラとアルバイトをしてやりたい事を探しながら何年か暮らし、荒物とよばれる雑貨の卸問屋の会社に就職。その後同じ会社の同僚と結婚しトータル約15年ほど務める。
コロナ感染拡大を機に東京での暮らしに疑問をもち、2021年の年末に約25年間暮らした東京から岐阜へ引っ越し2人でお店をはじめる。

まあ大きくブロックで分けてこんなもんかな。

勉強は好きではなくあまり掘り下げて一つのことを研究することは苦手。
縦に深く掘るより横に浅く広げていきたい竹の根タイプ。
集中力は好きなことを妄想したりやったりする時と、感覚を使うとき、のみ多少続く。

年齢はあまり気にせず新しいことや、やりたいと思ったことはすぐに行動したい。(体力の衰えは年々感じる)

わりと大きな流れに身をゆだねることを良しとしていて、特に大きな決断をするときは流れに流されていけば良きところに連れて行ってくれると信じている。そういう時はお墓参りに行きがち。


一貫性のない人間であれも好きだしこれも好き。
昨日良いと思ったことが今日良いと思うとは限らないと思っている。
しかし何かしら根底のところにブレずに続けていることや変わらず好きなことがあるであろうと思っている。

とりあえずやってみるというのは変わらないな。
続くか続かないかは別ですが、やらないよりはやってみる。
かじってみる。
かじった残骸がたくさん残っているけれど気にしない(笑)

集中力が切れてきたので今日はこれまで。
いったい何日続くやら。

2024年1月3日より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?