見出し画像

#14 ドイツ/ヴェネチア紀行 (2)

※この記事は期間限定で無料公開しています。
¥500になっていますが、無料で最後まで読めます。
この記事が気に入った方は、ぜひ購入してくださるとうれしいです。

前回より結構時間が開いてしまいました。。ごめんなさいm(__)m

今日はちょっと時間ができたので、またドイツ旅行の思い出をつらつら書いていきたいと思います。どれだけの文量になってくるか分からないですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
*この記事はPart2なので、よければ前の記事も読んでいただけると、より一層お楽しみいただけるかなと思います。

前の記事
https://note.com/qrqrg/n/nc0272ea25e3a
(前回は旅の話~ベルリン滞在について書きました)

ドレスデン

画像1

ベルリンを旅したあとは、高速バスでドレスデンという街に行きました。たしか3時間くらいだったかな。当初電車で行く予定でしたが、現地の友人の助言によってバスの方が安いという情報を手に入れ、バスで移動してみました。
車窓の写真はあんまり残っていませんでしたが、高速道路から見える景色は、建物の並ぶ日本とは違って、平らで草原の広がる景色だったのが印象に残っています。

画像2

ツヴィンガー宮殿っていう有名(?)な宮殿に行きました。工事中で雨だったけど、RPGのような世界観に感動!今まで空想の中の物でしかなかった建物たちに触れて、早くも高揚したのを覚えています。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

↑ ドレスデンの街並み!RPG感はんぱなくないですか!
私も同行者もRPGは大好きだったので、この街の感じは大好物で、めちゃくちゃ喜びながら回りました。

画像8

画像9

画像10

画像11

↑ゼンパー・オーパーという劇場の正面です。1841 年に建てられたホールで、1869 年の火災の後、同じ建築家によって再建されたそうです。(Googleより引用w)

画像12

画像13

画像14

画像15

ダーク感

画像18

画像20

入口!

画像21

画像22

画像23

次第に雲が晴れてきました

画像24

かわいい食器のおみせ

画像25

画像26

聖母教会です!
日本のビルとは違った巨大さで圧倒されました。
内装もとてもきれいで、今回の旅行でもトップレベルで好きな建物でした

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

RPGの舞台になりそうな綺麗さで、とても神秘的でした。また行きたいな

画像35


つぎの記事ではニュルンベルクをご紹介します!
ソーセージがめちゃくちゃ美味しくて、また行きたい街の一つです

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、今後の撮影旅行/機材に使わせていただきます。次はどこにいこうかな