見出し画像

撮った記憶がない1年前の写真

10月8日(日)
1年前の記憶って皆さん覚えてますか?
今日写真を見返したらシャインマスカットを食べてました。しかも撮った記憶のない写真まであったので記憶力がおかしくなったのかと、とりあえず1週間分のご飯を思い出しました。たぶん大丈夫かな。。

最近、SNSで仕事を辞めて自分と向き合っていますという人のリールをよく見ます。なんだか見ていると、辞めた人たちが「苦しんでいた時の自分」と載せている内容がいまの私にすごく近い気がしていて大丈夫かなと仕事と研究に追われる自分自身を少し心配しました。

本来やりたいことが何なのか、何に幸せを感じるのか、自分の気持ちに従っても良い日常に、こうしなければならないというレールがないことに改めて気づかされました。流れに乗っていると気づかないうちに自分の考え方は固まっていくものですね。最近は自分と向き合うために毎日新しいことを一つやり始めました。
今日はインスタグラマーさんのおしゃれなサラダを真似しました。写真を撮り忘れたのが心残りですが、とにかくビーンズやらベビーリーフやら、こまごましたものたちが食べづらく感じたので私にはおしゃれサラダは不向きかもしれません。

本当は昨日の投稿を忘れてしまったことが一番心残りなのですが、完璧を求めずゆるくても少しでも進めばいいんだと自分に言い聞かせて今日も仕事を進めてみようと思います。

ではでは。

今日も読んでくださりありがとうございました🍇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?