中国って

そう言えば中国が制作した映画って見たことがない。

キョンシーは台湾、香港制作だった(Wikipedia)。

そういえばスタジオジブリの高畑勲監督が中国の水墨画アニメが素晴らしいと言っていた。

中国が作る映画。商業ではない映画。

国を治めている人たちがヤンヤ言って、国のために作られる様で、面白くないのかなあと思ったけれど、

そうじゃないんだ。

私たちの周りにある商業映画は、本当に面白い原作を、変えてしまう残念なところがある。でも、

某動画共有サイトで見ることのできた中国水墨画アニメは、本当に美しかった。

そりゃそうだ。お金を回収する事が先じゃなくて、国のために良いものを作る事が、スポンサー(国だと勝手に仮定します)の意向なんだろうもの。

中国の文化に興味が湧いてくる、素敵な作品だった。

なんだろうこの気持ちの意向は。

次の自分のテーマは、まさか、社会主義、共産主義?

Ms.オカシオコルテス,も社会主義団体のメンバー。

高畑勲監督も、日本は社会主義っぽくなっていく(本で言ってた)。

よし、Toeicと、英検が終わったらそっちの本を読もうっと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?