見出し画像

【戻った】ことを観念する(笑)~続いた【食の試行錯誤】~

ここ1か月ほど?
食に関して、悩ましい【試行錯誤】を続けてきました(苦笑)


先月、ガイドから

「一定の設定に決めることはできないから、小まめに揺れ動くことを受け容れるように」

と言われて、ちょっとヤケ氣味に、食べまくって試してみたら・・


激しく体重が増加してしまいました(笑)


これがね・・・。

「太ったってイイじゃない!食べたいだけ食べれば!」とは成れないのが、わたしのカラダ。


両方の股関節(手術済み)を守り続けるには、体重コントロールは必須で。

今、この年齢で 再発していないのも、20代から 体重コントロールを徹底してきたことの賜物で☆


なので、自分で自分の体重がコントロールできない今の状態が、
慣れなくて、慣れなくて、ほんと、戸惑ってます(苦笑)

これまで30年間、食べ物(量や内容)を加減することで 完璧にコントロールできていたのが 通用しないんですもの(涙)


先月ガイドから言われたときも、

「もう、カロリーとかそういうレベルの話じゃないことは、分かってると思うけど」

と言われ(苦笑)


ええ、ええ、【プラーナ摂取率】が上がってるこの肉体、物質的な食べ物を摂れば摂るほど、蓄えてしまうんですよね。

(わかってます。涙)


入院中に、ガイドから示唆されていた

「ゆくゆくは、【フルータリアン】と【リキッダリアン】が合う肉体に戻る」

と言われていたところに、いよいよ戻ったんでしょうねぇ・・・。(しみじみ)



なので、

10月末に書いていた 以下のような食生活は続けることができなくなり・・・

そうして、12時~20時の間は 自由なので、この間に夫の昼食&夕食を作りながら、自分でも【ぺスカタリアン】【プラントベース】の範囲で、食べれる食材を好きに食べる。

この時間帯は、他者との会食も入れやすいですし、おやつも楽しめますし♡

結局【ナチュラルハイジーン】♡


以下のように変わりました☆

12時~20時の間も、一人でいるときは【フルータリアン】か【ローフード寄りのベジタリアン】。間食もそれに準じる。
他者との会食の時だけ、タンパク質や炭水化物をしっかり摂ることが可能。


で、ガイドに、久しぶりに、わたしの肉体の【プラーナ摂取率】について尋ねたんです。


わたし個人の指標として、800%に達したら「食事はいらない(ブレサリアン仕様の)肉体」という認識なのですが、(わたしの場合です)

今回、なんと、797%だそうで(笑)


「その、わずか3%の意味・・・・」と尋ねたら、こういうことでした。(笑)↓

わたしが【食べることは趣味】【大切な人と囲む食行動は楽しみ】として、
大事に握りしめてることは尊重されていて、

その分、【プラーナ摂取率】は下げられ、【食べ物】から栄養を摂る余地が残されてるようなんですね☆(笑)

わたしの選択に相対する【プラーナ摂取率】と 悩ましい【アダムの本音】より



↑ この記事を書いたときは、3%よりもっと、幅があったんですけどね・・・

とうとう、わずか3%になってしまいました(苦笑)


本当に、わずかな日々の食事と 他者と楽しむ分しか、残されてないという・・・(笑)


(食べたからといって嘔吐するとか 下すとかではないんですけど。
ただ、これを守らずに食べると体重増が露骨なので、結局、自分にとっては弊害となってしまうのです。)



まあ、【趣味としての食】が残されてるだけ、ありがたいですけどね♡



(昨年の今ごろは、ほんと、他者とのお付き合いもシビアでしたから・・・笑)

もう1年経つんですね。(しみじみ。笑)



と、いうことで。

こちらでは ↓ 楽しく飲食させていただきます♡ 募集中です☆


もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。