見出し画像

結局【ナチュラルハイジーン】♡

今回は【結果がわかりやすかった実験結果】のような記事です(笑)


10日程前に書いた こちらの記事で ↓

さすがに、【ナチュラルハイジーン】どおりの 食リズムを徹底することは、
今のわたしには、やりすぎになってしまうので、
そこは、大らかに、取り入れながら・・・

と、書いたのですが。


いやいや・・・【ナチュラルハイジーン】どおりの 食リズムこそが【今のわたしに必要なポイント】だったようです(苦笑)


【ナチュラルハイジーン】とは、肉体の生体リズムを 下図のように3つに分けて そのリズムに基づいて食生活を送る ことを意味します。

https://ameblo.jp/beleza-2004/entry-12545830640.html よりお借りしました


巷では【16時間ダイエット】などで使われてますね。


で、わたしも、一昨日(28日)からこれを実践してるのです☆



そのきっかけは、

(プラーナ摂取率が上がって)消化力が落ちてるわたしが、食事内容・量ともに変えていってるのに  適正体重に戻らないから。



改めて【ナチュラルハイジーン】に意識を向けてみると

・ゆるゆると自然に体重や体脂肪が減っていった
・氣がついたら、適正体形になっていた

などの体験談がたくさん出ていて、

【ゆるゆると】ということは、本当に自然で、人間の【生体リズム】に合っているのだろう。

と思えたのです☆


最近のわたしは、消化力が落ちて、不消化物質が体内に残ってるのを自覚してましたから
(空腹を感じててもゲップが出るなど、本当の空腹にはなってない体感)

それは、イコール【排泄】【デトックス】が不十分。ということで・・・。


【ナチュラルハイジーン】における【排泄の時間】【消化の時間】を守れば、わたしの身体も整うのでは?

と思えたことから、始まりました。


そうしたら・・・面白いくらいに、素直に結果が出たのですよ(笑)


翌朝、200~300g体重が減ってたのです。
これまで数ヶ月、増えるか現状維持はあっても、減ることはなかったのに☆

そして、その翌日(今朝)も、同様に減ってました(笑)


元々【フルータリアン】【リキッダリアン】ベースにしてきてましたから、

・ただ、時間を守ればいいだけ
・食べて良い時間の中で ある程度食べていれば、入院時のようにはならない

のだと【マインドセット】も しやすいんですね♡

想った以上に わたしのライフスタイルにもぴったりだった♡ ということです)


意外と、すんなり、この時間割を守れています。

これまでは、朝食として バナナやキウイに豆乳グルトをかけて食べていたのを、豆乳グルトを食べるのは 昼以降に回して・・・

起床~12時までは、朝食を バナナやキウイのみとし、完全なる【フルータリアン】&【リキッダリアン】で過ごす。

仮に お腹が空いても、
例の【きのこ出汁】で満足しますしね♡

そうして、12時~20時の間は 自由なので、この間に夫の昼食&夕食を作りながら、自分でも【ぺスカタリアン】【プラントベース】の範囲で、食べれる食材を好きに食べる。
この時間帯は、他者との会食も入れやすいですし、おやつも楽しめますし♡

(ちなみに、チョコレートは、フェアトレードのを 続けて楽しめてます♡)

そして、20 時以降は 完全なる【リキッダリアン】で過ごす。

最近のわたしの食生活


なので、制限がかかったようでいて、かかっていなくて。

12時から20時の間で摂取することだけを意識していれば、
割と好きに食べられますから、満足感もありますしね♡


とりあえず、ガイドに尋ねたら、【プラーナ摂取率】は、2週間程前からの【700%以上 800%未満】をキープしているようで。

(入院前のように800%に至ったら、また不食になるようなので、そこは、微妙にコントロールされてるよう。笑)


ガイドは、更に、

この【ナチュラルハイジーン】も、適正体重に落ち着いたら 手放すこと。
これがずっと必要なわけではない。

のだと、教えてくれました。

なので【今のわたしに必要なポイント】と書いたのです。



今回、【ナチュラルハイジーン】を取り入れてすぐに 体重が減り始めたのもすごいのですが、

他にも、

・午前中(排泄の時間帯)に、しっかり排便が起こる

・空腹期間開け(12時~)で食べる際に、味覚が鋭くなっている(食材の味を繊細にキャッチする)

と、いった【わかりやすい体感】があることにも 驚いているところです。


と、いうことで。

わたしにとっては、これこそが【ぴったり♡】な 食事スタイルだったようです。


適性体重に戻る日は、近い?(笑)
楽しみです。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。