見出し画像

【自由さ】を発揮して☆

今回は、自分の備忘録というか、マインドセットの記事となります。


節分の日、こんな氣付きに至ったことをシェアしました。↓


このときに、思ってたのですよ☆

《ああ、2年前に開示されてたコトが、やっぱり わたしの【今世 チャレンジしたいことの核】なんだな ♡》

と・・・。


その開示された内容というのが、【過去世リーディング】で出てきたストーリーで・・・↓ 

※(  )内は、わたしの補足☆

② お転婆な女の子。(どこかの原住民?)

ロッククライミング?ボルダリング?
ごつごつした岩場に、ジャングルブックみたいな、布1枚の女の子。
とっても楽しそう。
跳躍力が高くて、
あちらの崖から、あちらの崖へと、ぴょんぴょんと移って移動している。
高い木の上のツリーハウスにくらしている。
岩の上に、狩りたい動物か、おいしい木の実があって、ハンティングしたくて、
切り立った崖みたいなところを、ぴょんぴょん昇っていってる。
崖の並びに、高い木が立っていて、その上にツリーハウスが集落のようにある。

そういう生活をしているりかこ。

この過去世のときがとても自由だった。
何かに襲われることもなく、平和で・・・
とても楽しかった。
身体を目いっぱい使えていて、

(↑これ・・・姪っ子が見せてくれてる。そんな姪っ子のこと、羨ましいと思ってる。)

傍から見ると、とんでもない環境にいるように見えるが、
そこに暮らす逞しさも含めて、りかこはそれが好き。


「自由」というとき、こういうマインドを目指せばいい。

(行きたいところに行く自由。フットワーク軽く。)

人からみたら無理でしょ?と思うことを軽々やる。
それを好んでる。
それが楽しい。

この過去世は、マインドを見せたいだけで【カルマ】ではない

原住民。
足が、とてもきれい。
カモシカのような足。

その足で上り下りをぴょんぴょん。

(今、そういう足ではない。足が欲しい。というのは潜在的にある。
姪っ子のことがうらやましい。足がほしい。足を取り戻したい感じ。)

新幹線に乗ってもいいし、飛行機に乗ってもいいから、行きたいところにいく。という意味の自由度を高める。
フットワークを軽くしておく。


「動き回れればいい」「行きたいところにいつでも行ける」
それが、りかこを自由にする。
動き回ること。


(動かなくていい理由として、お金・足・介護を理由/ブロックにしてた。
もう、それを外す。)

「自由」と「フットワーク軽く」はワンセットかも。
「制限を外して自由になる」=「飛び回る」というイメージが来てる。

『バラエティ豊か♪』より


今、これ ↑ を読んで、2022年頭はまだ、お金・足・介護がブロックになってたことを想い出しました。

今、唯一 残ってる足は、ミッションの影響もあり、仕方ないとして・・・

お金と介護は外れてますから、統合作業、進みましたねぇ・・・♡



先日のセッションでも、先生から何度か言われてたんです。

りかこさんの その自由さ(軽やかさ)☆
そこまでの自由さ(軽やかさ)は、なかなか到達できないこと。
その自由さ(軽やかさ)を見せていくことが、他の人に勇氣を与えていくことでもある。


そして、ここ数日は、

やたらと【動く】【移動する】というキーワードを受け取っていて、

つい先日も【旅行】の展望などを書いたばかり(笑)↓


そういえば・・・

今、想い出しましたけど、2017年末の【イニシエーション(セッション)】では、天使だった頃の過去世でも、似たような【テーマ】が出てきて統合したんでしたっけ☆

天使のりかこ。
羽根もボロボロで憔悴しきっている。

椅子?に座った状態で、足の甲から 地面に杭を刺され、飛び立てないようにされている。

過去世リーディングより


この時、涙をボロボロ流しながら、甲に刺さってる杭を抜いてもらって(エネルギーワークしてもらって)

「ここからは自由に飛び立っていける」

のだと、セットし直してもらったんでした♡

(ほんと、今、想い出しました・・・)



ここまで書いて、昨日書いたことも繋がってるように感じます☆



わたしが、身体が重くなることを極端に嫌うのは、

股関節を悪化させない(足を使えるようにキープしたい)ことも もちろんですけど、

たぶん【軽やかに動きまわりたいから】なのかもしれませんね☆



最近の氣づき&ガイダンスに、そんなことを想いました。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。