見出し画像

結婚相談所は厳しいことを言われる怖いところ?

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

結婚相談所といえば厳しいイメージがあるかもしれない。

「その年齢で高望みしすぎだ」とか「お見合いの服装はこうしなさい」とか、とにかく異性にウケるために自分を変えることを強制されるイメージ。

これによって自己肯定感がどんどん削られていく怖い場所、それが結婚相談所w。

テレビで放映される婚活ドキュメントなどのイメージでこうなっていくのだろう。

オレは自分自身でも結婚相談所を運営しているので、そんな厳しい相談所ばかりではないよというのをお伝えしたい。

ちなみにオレは「ここを変えないとダメだ」なんてことは一度も言ったことがない笑。

むしろ「何も変えなくていいですよ。自分らしさを押し殺した結婚生活なんて絶対続かないから」と伝えている。

交際がうまくいかず終了してしまったりすると、会員さんから「私の何が悪かったんですか?私の何を変えたら良いんでしょうか」と聞かれることが多い。

ここから先は

991字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?