見出し画像

08 ただ日々のタスクで気を紛らわす毎日。梅雨とともに開けたい気分。

こんにちは。
ヒロ/元教師秘書さんとのマガジン、8回目です。
今年の梅雨は長いですね。
毎年こんなもんでしたでしょうか。
カーテンを開けて寝て、日光の光で目覚めたい私としてはいつも朝がスッキリしません...

目次
1、前回のヒロさんの回答
2、今週の成長痛とヒロさんの質問の返答
3、ヒロさんへの次の質問❤️

1、前回のヒロさんの回答

ヒロさんの前回の記事。
1年後のヒロさんの理想。
へーーー!!って知らないことがたくさん。
聞いてみてよかったです。ワクワクですね!

ねこ、台湾など、今まで聞いたことなかったキーワードがたくさん。
動物との生活いいですね、私も数年後はワンコとの生活を描いています。

そして、お題にもなっていた美味しいものを食べること、太ることって健康で幸せなこと!
そうそう。なんか自分の身体が重い時って私も気分も重くなりがち。
でも体調崩したりすると、美味しいものを美味しく食べられる幸せを思い知らされます。
確かにセブにいた頃のヒロさんはお顔が少しスリムだったかも??
でも今のヒロさんが好きですヨ!

2、今週の成長痛とヒロさんの質問の返答

今週の成長痛。
それは成長何もしなかったことによる苦痛...かしら。

なんとも気力が湧かず、日々することがあることに感謝しつつ「作業をこなした」という数日間でした。
家族の体調問題で頭を悩ませた疲れや、女性特有の身体のバランスの変化もあると思います。

微々たる進歩と言えば、
輸入に向けてインボイスを作って海外のメーカーへ支払いを済ませたこと、
トラブル続きだったアプリを何度かのZOOMで解決出来たことです。
本当は新しいメーカーへのアプローチをもっとアクティブにやっていきたいのですが、今は自分の気力と体力を甘やかしつつマイペースに進みたいと思います。

さて、ヒロさんの質問。

しろうさぎさんの目指してる「力のあるビジネスマン」ってどんな人?

やっぱり実績のあるひとでしょうか。
でも実績だけでなく、人間力のある人に惹かれます。
自分の成功だけでなく、周りの成功、幸せを考えられる人でありたいと思います。

やっぱり成功されている方って、知れば知るほど、すごい努力されていたり
苦労もされていたりします。
そして、慕われている人は自分の事だけじゃなく仲間を大切にしている。
圧倒的な行動力が私には足りないところだな、とつくづく感じます。

3、ヒロさんへの次の質問

セブから帰ってきて、現在東京と広島の2拠点生活をされているヒロさん。
次は台湾と言うから!ビックリですけど
ヒロさんなら発言を行動しそうですね!!

そんなヒロさんへの質問は

2拠点生活をしてみていいところは何ですか?
海外に惹かれる理由は何ですか?

欲張りに2つも書いてしまいました。
返答楽しみにしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?