見出し画像

アレルギー体質 (2024.4.20)

幼少期はアトピー性皮膚炎だった
小学校のバランスのいい給食のおかげか、中学に上がる頃にはかなりよくなって気にならなくなった

今は猫アレルギーがある
飼いたいのに飼えない

昔から母に「あんたはそばもアレルギーあるから」といわれ育ち、一切食べるのを控えていたが数年前 どうしてもそばを食べたくなって コンビニのそばを初めて食べてみたら大丈夫で嬉しくて 蕎麦屋の本格そばも挑戦したら無事に美味しくいただけたではないか!
なんだったんだ…アレルギーじゃなかったんかい⁉︎

そんなこんなで今年の春ははとても目が痒い
今までこんなことは無かった
新たなアレルギーなのだろうか
いや、きっと違う
今年だけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?