見出し画像

今年はいくつ?

バレンタインが一番楽しみだったのはいつだろう。

なーんて、考えてるフリするけど、考えなくても答えは決まっている。

私の場合、間違いなく、断然に高校生の頃だ。
花の女子高生の、とき。


普通は、女性から、好意を寄せる男性にチョコレートを渡すと言われるバレンタイン。

だけど、女子校だった私の高校では、女子による女子のための女子ばっかりのチョコ合戦が繰り広げられていた。
タッパーで手作りチョコを持ってくる強者も、たくさんいた。すごい量のチョコをもらった。ものすんごく楽しかった。


それからずっと。私の中ではバレンタインはチョコをもらいたいイベントなんだ。

画像1


今年はいくつ?
なんてワクワクドキドキしながら迎えるバレンタインが大好きなんだ。


だけど。

友達や、彼氏、夫なんかからもらえた時代なんかもあったけど、年々減るチョコの数。笑

(あ、今年はひとつだけもらえたよ。絵手紙教室の先生ありがとう。絵手紙の絵は飴ちゃんじゃなくてチョコです。笑)


そろそろ自分のために、自分で、
デパートで売ってるチョコレートでも買おうかな、と。

大人の階段昇る、そんなアラサーの初春。
今年もそろそろ春が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?