見出し画像

お花見ランしてきた!

フルマラソンから6日が経過。
身体の痛みもあらかた取れてきたので,花見を兼ねたジョグをしてきました!


走ったところ

実は,自宅近くは桜の名所です。
遊歩道もあって,ランを始めた頃はここを走っていました。
最近は,怪我をしたときのウォーキング専用コースになっていますが,秋になると紅葉が見事で,たまに走ることもあります。

今日は天気も良かったので,たくさんの人が花見をしていました。
花見の邪魔にならないように,ゆるジョグで10キロほど走りました。

大会からの帰り道に撮った桜の木のビフォーアフターです。
(枝が違ってみえるので,ひょっとしたら違う木かもしれない)

大会からの帰り道(3月31日の夜)に撮影
本日(4月6日)午後撮影

気づいたこと

大会明けのため,息も上がらないキロ7分ペースで走りましたが,
30キロ以降このペースすら維持できなかったという事実には愕然とします。
ハーフとフルは別のスポーツだと考えた方がいいですね。

今日走って気づいたことは,やはり右足の股関節まわり(腰に近い)に少し違和感があります。
左足にはないことをふまえると,ここが腸脛靭帯炎が起きる原因だと考えてほぼ間違いがないと思われます。

ストレッチ,考えないといかんな。

この記事が参加している募集

ランニング記録

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?