見出し画像

反感を受けるかもですが...

直感で今しかないと思いました!フラッシュバックする方はスルーして下さい。
本当に虐待された子供しか、その時の気持ちはわからない。
それで1番大切な幼少期や思春期に愛情もなく
暴言暴力精神的にも肉体的にも負担は大きい。
大人になってもそのトラウマは続くし
自分が親になっても子供に愛情の与え方が分からない。
今は「毒親」と言うらしいけど💦
私はその言葉が嫌いです。「虐待」もそうだけど
毒親に育てるられてもいま生きてるって事は
産んでもらってここまで生かしてもらった。
育ててもらった。辛い事に亡くなる子供達もいるから。
Instagramでも毒親の事を何時までも恨む責める
そして全て親が悪いと💦
それもあるかも知れないけど
過去は過去で受け入れてそしてそんな自分を褒めて認めて欲しい。
私もそこまでなるのに何十年かかった。
自分がこの親の子供になりたいって生まれてきたの
親も色々事情があったかもしれないし
親自身その親に同じ事をされたかもしれない。
だからそんな人達に伝えたい
毒親のせいでって言いたい気持ちもあるけど
どうか少しでもそこから意識を変えて欲しい
そこに執着すると自分が辛いだけだし1度の人生勿体ない
仕事がら色々な家族を見てるけど
成人した子供の親への虐待もある
複雑な家庭環境も沢山見てきた
自分も経験者だから
だから少しでも毒親に育てられた私やその方が
過去を受け入れて今がある!
あの時を乗り越えたから今がある!
親もいつか亡くなる
それまでにどうか話をしたり少しでも寄り添えるようになって欲しい
そんな事を思った時、もう親はいないと
一生心の奥底で話をしたかったこうしたかったって
後悔することにもなる。
だから私はここで発信したいと決めた
自分の経験も伝えながら親を好きになれたこと
素直にそう思うだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?