見出し画像

自分の身体と宇宙のつながり

今日蠍座の満月です
昨日から眠くてどうにもならずここ1ヶ月ぐらい毎朝5時ごろ起きていたのですが、今日は睡眠負債も溜まっていたことと満月が重なり起きるのを諦めました


体調の変化

今体調の変化として感じるのは体が熱を持っていること
なんか熱いんです
特に背中…
月と何か関係があるような気がするので多分そうなんだと思います

昨日セッションをさせていただいた方が気分のゆらぎが激しいというようなことをお話くださったのですが、それももしかしたら月の動きと連動しているのではないかな?と思いました

占星術と統計

きっと星の鑑定のデータが膨大な方は統計的学的にそのあたりのエビデンスを持ってそういう人が何%いるとか、こことここに星が合ってそれが今の星とこう重なるとこうなる…みたいなデータもお持ちなんだろうな…って思います

昨日から医学と西洋占星術(他の占星術をよく知らないのですが…)がにているところがあるな…と感じているのですが、この統計学的なところも似ているなって感じます

医学と統計

こういう体質の人はこうなる傾向にあるとか・・・
こういう傾向にある人にこの治療をすると5年生存率が何%とか…

でも逆にわたしが良く医療的に陥る例で、これを処方したら95%は治るのにあなたには効かない…とか、これにかかるのは3%の確率なのにかかるとか、こういう事例は今までありませんでした…って言われたのにその事例になったりした経験があるので、統計をあまり信用していないところもあるのも事実です

自分自身のデータを取ってみる

どっちなんだ…と思いますが、やっぱり人それぞれなので、自分の過去の事例からトラッキングしてみて、そこで法則が見つけられたらいいのではないかな?って思います

私の場合新月満月前後はものすごく眠くて仕方ないのがここ2年ぐらいの傾向です
これは星を意識するようになって気付いたのでその前がどうだったのかはわかりません

天気や星による体の反応

満月とか新月のときに気分は落ちないのですが体は重くなります
また雨が降っていると水分が多いと感じて体がものすごく重く感じます
水分にものすごい反応が出ることに気づいたのも最近です

汗を流さないと体が重くて不快だったり、目や鼻が重くなって風邪を引いたような状態になります
そしてそれは運動をすることで解消されることも検証して判明しました

地球人として意識すること

自分は地球人なので地球や宇宙の様子に反応するのは自然なことなんだろうと思うのですが、今までそこを気にしたことがなかったので不思議な気持ちです

最近無意識を意識するようになって、地球人としての自覚が生まれてきました
今までは当たり前のように酸素を吸って二酸化炭素を吐いていましたが、この地球が存在していること自体本当にミラクル何だな…って他の天体を意識することで余計に感じるようになりました

その地球の絶妙なバランスを地球人が崩すことも簡単なんだろうなっていうのも感じます
不要に怖がる必要はないと思うのですが、自然の摂理や絶対的な強さに意識を向けて、そこと調和する意識を持つということが重要なのではないか?と星の勉強や無意識の勉強をしたことで感じるようになりました

医療の仕事をしていたときは、人間の不思議、人間の治療、人間の治癒力などに重点を置いて過ごしていたのですが、それを理解したうえで、今自分のすることは、その人間を生み出した自然や地球・惑星のことをもっと知り、意識することなのではないか?となんとなく感じています

今の時代が時代的にそういう時期なのか?もしくは自分自身にとって今からがその時期なのか、もしくはその組み合わせなのかどうかはわかりませんがそれを意識することが今の自分にとって重量なことであるという感覚があります

意識って面白いですね…
多分潜在意識下にあったものがこのタイミングで上の顕在意識に上がってきたんだと思うんです

それが何を意味するのかはわかりませんが、なんとなく今そういう時期だということだけは感じるので意識をそちらに向けてみようと思います
そうすることで何が起きるのかはお楽しみとしてワクワクしておきます


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!