見出し画像

PSNのIDが変更可能になる!

PSNアカウントのIDが遂に変更可能になるらしい。ようやく…ようやくだ。


tekken159”…10年前にテキトーにつけたこのIDからおさらばできる時が間もなくやってくる。個人的に特定の文字列+2桁以上の数字というIDは「使いたい文字列が他人とかぶっているから、数字をつけてなんとか通した」IDであると自己主張しているようで、下ネタとかでもないのに恥ずかしいと思っていた。しかしこうなればなったで、どういうIDにするかが悩ましい。Twitterと統一するべきか、だがそうすると万が一リアルでゲーム友達ができた場合にPSNのIDを教えられないという自体に陥る可能性がある…。(Twitterはネットでのつながりしか無い。)できるだけ数字を含まない良さげなIDを考えておかなければ。ああでも、数字を含まないとは言っても"Xx_AAA_xX"みたいな装飾IDは絶対に使いたくないな。

159部分はテンキーで斜めに並んでいるのをつけただけで深い意味はないが、tekken部分はもちろん(?)格闘ゲームの鉄拳が由来だ。当時PSPの鉄拳DRにハマっており、その流れでつけた。PSPにしてはグラフィックもよく確か60fpsだったし、相当気合の入った移植だったのだろう。我流の格闘技を用いるお嬢様ファイター、リリというキャラに見事に釣られていたキルト少年だった。DRからの新キャラだったらしいが、それまでの鉄拳をやったことが無かったのでそんなことは知る由もない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?