見出し画像

徳人

とりあえず徳を積んでいく。


現状の人生に満足できず、腐りそうになる。


世の中はどう足掻いても自分の思い通りにならないかもしれない。


理想通りなんてこれっぽっちもないのかもしれない。


そして開き直って徳を積む。見返りを求めることなんて、とうの昔に諦めてしまった。


現状、理想とは程遠い人生。


せめて来世ぐらいは、と期待して徳を積む。


日向で寝転ぶネコをみて羨ましく思う。


来世はお金持ち高身長イケメンにしてくださいと願いながら、今日も徳を積む。


いや、やっぱり現世で幸せになりたいです(笑)


そう思いながらも今日も徳を積む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?