見出し画像

678.【峮峮グラフィティ#242】『飢餓遊戯』で峮峮(チュンチュン)スーパーサイヤ人に確変!

大家好。峮峮グラフィティの242回目。今回は、2022年5月1日放送の『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を取り上げます。

今回のメインは、峮峮の確変!このクッキー探しサバイバル、1人に3枚のクッキーが割り当てられますが、みんなどれが誰のクッキーかわかりません。クッキーを探して食べると、そのクッキーが誰のものかを教えてもらえます(※詳細は後述)。

まずはその動画を。お時間のない方は、峮峮が確変する23:38からご覧ください。

1対4の劣勢から、峮峮の大活躍が始まります。このときのホスト3人の会話(27:58~)が面白かったので、ざっと訳しておきます。

「峮峮は食べ物さえあれば、戦力がアップする」
「そして食べれば食べるほど、彼女は強くなる」
「彼女の出発点は、相手をアウトにするのではなく、自分がクッキーを食べたいと思うこと」
「だから峮峮は今や私たち、番組を見ているみんなが気づいた、スーパーサイヤ人!峮峮がクッキーを食べた途端、周りから火が出る」

「峮峮が動くと、後ろから煙が出る」

「そして、峮峮がある場所に来て止まると、その場所全体が一瞬にして赤くなる。そして現場ごと燃やす」

峮峮、スーパーサイヤ人に確変!

それでは、本編をいつものように解説していきます。

0.ゲスト紹介 0:12~

今回は、ホストチーム対ゲストチーム。ゲームに勝つと、サイコロ1個獲得でき、最後にサイコロの目で勝敗が決まります。

前回くじ運が悪かった李唯楓Coke Leeさんが、長々と紹介されてます。

1.窓ゲーム対決 5:12~

① 鍵開けゲーム 9:53~

太極窓は、台風にも耐えられる防水防風の優れもの。このゲームは、一般の窓で水が漏れるところに鎖で縛られた犠牲者がいて、その鍵を開けるというものです。

さんは1分7秒でしたが、李唯楓さんは35秒で、ゲストチーム勝利です。ちなみに、途中さんの発言で聞こえる「阿娜答(ā nà dá)」は、日本語の「あなた」ですね。

② 曲当てクイズ 17:52~

次は、太極窓の防音機能を使った曲当てクイズ。峮峮は一度間違え(21:27~)、その次の曲で正解(23:35~)で、このクイズはホストチーム勝利です。

峮峮「曲名なんだっけ💦」
峮峮、自信なさげに「七里香」

③ 網戸であっち向いてホイ 26:39~

水を通さない網戸を使って、あっち向いてホイが次のゲーム。これはゲストチーム勝利で、食事はゲストチームです(30:27~)。

彰化でよく知られた角煮ご飯(彰化知名控肉飯)

2.DIY対決 32:35~

次はDIY対決。ゲーム説明中に、いたずらっ子チュンチュン炸裂!カメラマンにピンポン玉を当てるわ(35:11~)、ゲストにピンポン玉当てるわ(36:15~)してます😆

そして、みんなで工作です(36:56~)

① 自作車でボウリング🎳 39:50~

なかなか笑わせてくれるのがこのゲーム。まず、さんが大ポカ🤣(40:34~)峮峮はなんとストライク!🎯(46:06~)負けず嫌いの花花ホヮホヮは、自作バスに「勝」と大きく書いてましたが0点!😆(47:40~)

このゲームは、ゲストチームの勝利です。

怪獣好き峮峮のデザインは・・・
後ろにはピカチュウマーク⚡も付いてますね

② コマ撃ちゲーム 48:30~

これは孟哲さんがお見事!ホストチーム勝利です。

③ ピンポン玉シューティング 52:02~

さんと李岳Daniel Leeさんの対決は、なかなかの白熱戦!最後さんが決め、ホストチーム勝利で食事(56:07~)となりました。

孫さんに期待!
焼肉チーズ玉子の盛り合わせサンドイッチ(燒肉排起司蛋總匯三明治)
青天白雲ゼリードリンク(藍天白雲QQ飲)

3.クッキー探しサバイバル 57:38~

最後は、クッキー探しサバイバル。1人に3枚のクッキーが割り当てられますが、みんなどれが誰のクッキーかわかりません。クッキーを探して食べると、そのクッキーが誰のものかを教えてもらえます。

ゲーム説明の前に、クッキーの生地作りを実習(59:39~)。そしてゲーム説明(1:02:13~)。クッキーは次の10種類です。ちなみに、クッキーは「餅乾(bǐng qián)」ですが、これにはビスケットの意味もあります。

10種類のクッキーはこれ!

で、ゲーム開始(1:03:55~)。初め、全く誰のかわからないので、さんは自分のクッキーを食べ自爆(1:05:32~)、孟哲さんは峮峮のクッキーを食べてます(1:06:12~)。

そして、ホストチームは情報交換(1:07:13~)。峮峮はフクロウ(貓頭鷹 māo tóu yīng)でしたが、もう残り1枚になっています。その後、峮峮登場(1:15:54~)では、美味しそうにクッキーを食べる峮峮🤤

峮峮「クッキー食べちゃうよ🎵」

そして、ホストチームが峮峮だけになったところから、峮峮確変!(1:22:19~)1対4の劣勢から、峮峮の大活躍が始まります。

峮峮、スーパーサイヤ人に確変!

ちなみに、スーパーサイヤ人は中国語で「超級賽亜人(chāo jí sài yà rén)」と言います。

最後、甲冑騎士の兜の中にクッキーが隠されてるのを発見!峮峮パクッで、ゲスト4人をアウト!ホストチーム勝利です!

峮峮「もう~、こんなとこに隠して・・・」
得意気な峮峮

実は峮峮、最初の横綱凱咪AqqCamiさんもアウトにしていて(1:18:42~)、ゲスト5人をアウトにするというスゴさです。まさにスーパーサイヤ人!

大活躍の峮峮に、さん「彼女の嗅覚は、我々一般人とは異なってるのかな」と。嗅覚を広い意味でとらえれば、次の234回のかくれんぼで(1:07:22~)、花花が3人見つけるのに峮峮は5人(実質6人)見つけていましたので、確かに!といったところです。

何かを見つけるのは、峮峮得意なのかも・・・今回は特にお菓子だったので😂

🎲 🎲 🎲

そして、サイコロ対決(1:30:26~)。ホスト8個、ゲスト7個で勝負。峮峮のサイコロは6でしたが(1:34:24~)、ホストチーム勝利!賞金獲得です。

以前の『飢餓遊戯』での峮峮の活躍は、マガジン「『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)」にまとめてあります。

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#飢餓遊戯
#確変
#DIY
#自作車
#いたずらっ子
#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

私のイチオシ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。