見出し画像

【おしゃべりエッセイ】新たな挑戦始めます。

皆さん、おはこんばんちは🌈

いつものように、パタヤの端っこからお届けしています。

つぶやこうと思ったら、文字数足らず😅記事にすることにしました〜。

さて、昨日、新しい私小説の連載を開始しました。

ADHDグレーのタイ人の旦那さん、自閉症として生まれた娘、そして、日本人のわたしが織りなす物語です。

この物語は、ある家族に実際に起きた、嘘のようなホントの物語。『自閉症の娘』や『ADHD疑惑のタイ人旦那』と、『カサンドラになりかけた日本人妻』のエピソードを描いた私小説的エッセイです。
他のエッセイに比べて、かなりプライベートな内容が含まれているため、書く決心がつくのまでに時間を要しましたが、海外、国内問わず、育児に苦労している方や、大人のADHDの方の対応に悩んでいる方のヒントになれば…と思い、執筆することにしました。
この物語は、決して暗く悲しいものではありません。困難に打ちひしがれる日もあれば、文化の違いから、お互いを理解し合えず涙する日があったり、バカバカしい事で、お腹がちぎれそうになるくらい笑ったり。
人生という旅路を、何故か一緒に歩くことになった、マイペースでトンチンカンな旦那さんと、不思議な力を持つ娘を中心に、日本人妻が翻弄されながらも、強く生きる物語なのです。∞まえがき∞より

海外生活、自閉症育児、国際結婚、文化や常識の違いカラクル葛藤や、問題を一つずつ解決してきたエピソードを描いていきます。

決して、暗くシリアスなものではなく、トンチンカンな旦那さんが、やらかしてしまって、

もう笑うしかない!


というエピソードもたくさんあります。

国内、海外問わず、育児に悩む方、ADHDの家族や知り合いの対応に苦労している方、

気苦労して、カサンドラ症候群になる前に、ぜひ読んで頂きたいです。

こんな私達でも、生きてる。

だから、あなたも苦しまなくていいよ。

私達を見て、笑ってほしい。

そんな事を思いながら、書いています。

そして、この私小説的を、近い将来、有料記事にするつもりでいます。

不特定多数の方に無料で提供するのではなく、

お金を払ってでも、読みたい!

と思って頂ける、少数でも必要な方へ届けたいと、思ったからです。

無料の間に読んでいただけた方!是非コメント頂ければ嬉しいです。

新たな挑戦を、見守って頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌈

素敵な出会いに感謝✨

みなさんにとって、良い日になりますように。

🔽私小説的エッセイ無料マガジン

🔽おしゃべりエッセイ 無料マガジン


いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈