見出し画像

今年の北海道一周

去年から北海道一周を始めております。
簡単に長期休みを取れる環境ですが、休んだ分減収になり、なかなか思い切れないのですが、いつまでロードバイクで遠出できるかわからない不安もあり、少し無理しています。
6月の名古屋側航空運賃がやたらと高くて、日程が絞りきれず、何と10泊11日。
自分で予定を立てながら「勘弁してくれよ」だって。
行きは9910円、帰りは11000円。
まともな時間の便に乗ると3〜4倍の運賃です。そんな高いの、とても乗れない。
丘珠ー名古屋空港便も当たりましたが、こちらもジリジリと上がって、15000円超え。
貧乏にくい!

1日目 夜小樽着。市内にて友人たちと飲み会。
2日目 夜、市内にて知り合いのライブをみる。
3日目 小樽から雄冬まで。
4日目 雄冬から羽幌。
5日目 羽幌から稚内駅
6日目 稚内から猿払
7日目 猿払から音威子府
8日目 鉄道で音威子府から小樽へ。
9日目 また飲み会
10日目 未定
11日目 帰る

オロロンラインは強風に備えて距離短め。
自分の足では限界が150km。
快適なのが120kmくらい。
7割くらいの力で走ります。

その後は来年に。
次回は枝幸から根室くらいになるのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?