久しぶりに、行った原宿は、昔の面影はなく切なくなってしまった。昔はロカビリーが沢山いたのに、、。


私の高校生の友達に連れられて、学校の行事で友達と原宿に行き、その子は昔原宿でローラー族で、日曜日踊っていたらしい。

原宿にあったロカビリーのお店で、クリームソーダというお店に連れて行ってもらいその頃流行ったカンカン帽を勧められて買った気がする。

後で知った事だけど、元旦那さんもローラー族で確か同じグループだったみたいだ。

そんな影響もあり、かなりロカビリーはハマってしまった。

横須賀のどぶいた通りで、子供のスカジャンを買って着せてみたりしていた。

原宿に、ピンクドラゴンというお店があり色々な50年代の雑貨や、洋服を取り扱っていたので、埼玉から車で、わざわざ友達を乗せて買いに行ったりしてた。その時アロハシャツを買いました。

色々あって結婚生活は、卒業しましたが、原宿に行ったり、ロカビリーの世界が、楽しめたのは嬉しい事でした。

片付けをしていたら、古いクリームソーダのお洒落な本が出てきたので、大事な本だと思うので、本人に返しました。

原宿は色々な思い出があるから、原宿に行ったら辛いかなと久しぶりに行った時に考えたけど、余りに町が変わっていたので、なんだか拍子抜けしました。

私が大好きだった、ロカビリーが沢山いた原宿は、どこにもなかった。

久しぶりに行って切なくなりすぐに帰ってしまった。

今元旦那さんは、再婚して一回り若い奥様と、私の息子と、生まれた子供と幸せに暮らしています。

地元で、バイクのオリジナルワッペンを、親の仕事を受け継いで、色々やっているようです。

お店に遊びに行った人もいるかもしれませんね。

人生色々ありますね。

最後は、あー、面白かったで終わりになるように頑張ろうっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?