見出し画像

7月入りました🌊

2023.7.1

約3ヶ月前に以下の記事を投稿しました。↓

この時の記事では
ぶちの体重は3.5kgとなっていました。
カユは逃げ回るので
家に来てから測っていません…。
また爪切りの機会に測ろうと思います😥

あれからエサの量を見直したり、
色々試行錯誤しました。
そして7月に入った今日。
久しぶりにぶちの体重を測りました。


結果、5kgピッタリでした🙌✨
だいぶ肉付き良くなりましたが、
本人は沢山食べれて満足そう😍

手と足ナイナイした状態で寝てるぶち


主人のスリッパを枕にするぶち
だんだん近づく
だんだん‥
顔潰れてますよ😂


2階の解放部屋から外を眺めるぶち


体重は測ってないけれども
カユも体が丸くなった気がします。

体重測られたぶちを見て私はやめてと抵抗し、
テーブル下に隠れるカユ
2階の解放部屋の窓辺でくつろいでたけど、
飼い主にカーテン開けられて不服そうなカユ(笑)
主人の後ろでくつろぐカユ


明らか爪とぎベットキャパオーバーだけど
ぶちと一緒にいたいカユ


これは2日前の動画ですが、
カユさんがお腹周り丸くなったのが
よく分かるかもしれません😍↓

丸くなっても可愛いんです😍
肥満にならないように気をつけます!

2階に解放してから
2匹とも毎日快便なので、
これからダイエットになると信じてます🤩


現在、カユとぶちが食べてるものはこちら↓↓

オールウェル(朝ご飯メイン)

犬猫生活口腔ケアサプリ(朝ご飯に混ぜてます)

素材そのままフリーズドライ(ご飯食べない時のふりかけにしてます)

ビューティープロ(お昼ご飯。自動給餌器に入れてます。)


ヒルズ サイエンス・ダイエット(カユの夜ご飯。ぶちもカユの残りを食べます(笑))

いなば まぐろジュレ(ぶちのお気に入り夜ご飯)

今の所、こんな感じです。
カユさん前は夜に無一物のカツオを
好んで食べてましたが、
便秘気味になり吐くようになってから
食べなくなったので、
今はカリカリで落ち着いてます(笑)

便秘解消は
ヒルズのおかげもあるのかな‥
そう願いたい😂

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!