見出し画像

過去のライブ日記〜くるりワンマンライブツアー2009敦煌(ドンファン)〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


・・・


7月2日❤️
仕事終わってから彼氏と
くるりのZepp Osakaライブ
行ってまいりました🏃


くるりのライブは去年の
COUNT DOWN JAPAN行った
以来やから
めちゃくちゃ楽しみやった🎵


ちなみに合ってるか
定かじゃないけど、
セットリストです↓↓

ワンダーフォーゲル
リバー
青い空
トレイン・ロック・フェスティバル
LV.45
愉快なピーナッツ
かごの中のジョニー
つらいことばかり
鍋の中のつみれ
さよならストレンジャー
魂のゆくえ
ミレニアム
屏風浦
マーチ
リルレロ
ブレーメン
東京

ベベブ


★アンコール★
Natsuno
太陽のブルース
背骨
ロックンロール


間違ってたらすいません😥

今回2階の立見厳禁の
座席で座って見てたんですけど、岸田さんと佐藤さんとボボさんの力強い演奏が上からはっきり見えたのが嬉しかったなぁO(≧∇≦)o

演奏かっけ〜❤️❤️
ってな感じで(笑)

ちょっとしたパフォーマンスもあったり、MCで楽しませてもらったりして、
今まで行ったライブの中で楽しかったかも❤️❤️


今後もまた、
くるりのライブ行って
また今回以上の
楽しいライブと言えたら、幸せやな🎵🎵


個人的に
虹とロックンロールと
マーチとリルレロと
太陽のブルースが聴けて
良かったわ😆

mixi日記 2009年7月4日より


はい…かなり幸せ者感が出てますね(笑)
当時はまだギリギリ10代だったから、
大好きな彼氏(後の主人)と
大好きなアーティストの
ライブに行けたことに
純粋に嬉しかったんだと思います(笑)

一生懸命ライブでやったセトリを
頭の中で覚えながら、
必死にライブ見てたんだろうな…😂

この時の純粋な気持ち。
忘れないようにしたい!!
キャピキャピまではできないけど(笑)

ちなみにこの時のライブは
くるりのアルバム、
魂のゆくえを引っさげてのツアーライブでした。
当時のセトリは下記↓

岸田さんと佐藤さんと
サポートドラマーBOBOさんの
3人体制のライブ。

この時のくるりの
ライブ体制本当に好きだった。
正直、フジファブリックと組むよりは、
BOBOさんはくるりと
組んでて欲しかったくらい。

まぁ、そんなこと
長く叶うことないけどね(笑)

このセトリ見てると、
鍋の中のつみれはこの時は
新曲扱いとしてやっていたけど、
まさかこのままずっと音源化せず、
約12年の時を経て、
アルバムthawに収録されるとは、
当時思わなかっただろうな…

日記には書いてないけど、
結構気にしてた曲だったので。


あと、パフォーマンスと
MCなんだったんだろう。
やはり覚えていない😭

具体的に書かなさすぎだ(笑)

岸田さんの嬉しそうに
電車関連の話するMCは好きなんだが。
大阪の地下鉄の話してたんだろうか…
覚えてない(泣)


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!