見出し画像

彼との初デート

こんにちは!rumiです🌹

今日、ついに前回の投稿で書いた例の好きな人に会いに行ってきました!!

マッチングアプリでマッチングした人に初めて会いました。初めて会ったのが彼でよかったし、想像していた通りの人でした。

忘れないうちに、備忘録としてここに残しておきます。

彼が午後からしか会えないこと、社会人にもなって母からなぜか門限を言いつけられていた私は時間的制約があったことで、初めて二人で過ごした時間は約90分。彼がいる街は思いのほか長閑というか、懐かしさが残っているというか...彼と待ち合わせした駅の周りに何もなくて(笑)、お互いお昼ご飯もまだだったからどこかご飯を食べる場所を探して、蒸し暑さ全開の中30分ほど歩き回りました(笑)暑かったし、汗でメイクも服もドロドロだったけど、4か月間ずっと、ほぼ毎日LINEでやり取りしていた彼と話しながら歩くのは楽しくて、ただただ楽しくて心地よくて。彼の仕事の都合上、LINEでは仕事関連のことは話せないことが多い分、直接会った時にいろいろ聞いて、いろいろ教えてもらって。暑かったけど、彼のことをもっと知れたようで嬉しかったです。他愛もない会話をして、少しずつ彼のことを知って。彼には私が休職してることもその理由も、復職することも伝えてたからそれも気がけてくれて。歩き方や立ち居振舞いで彼の誠実な人柄が伝わってきました。正直暑ささえなければ(これ何回言うのかな(笑))、このまま歩いているだけでも十分かもと思うくらいでした。彼と会う前日に大好きなアイドルのライブに行って一泊していたので、荷物が多くて重くて...(笑)たびたび彼は荷物が重くないか、大丈夫か確認してくれたし、30分歩き回ってやっと見つけたパスタ屋さんでも注文もスマートにこなし、食べるペースも意識してなのか無意識なのかわからないけど合わせてくれて、話すときも目を見て話してくれるし、私の帰りの電車の時間をさりげなく確認してくれるし、会計時も「外に出てていいよ」と言ってスマートに奢ってくれて。もう一つの栄えている方の駅から私が戻る駅までのバスの時間もいつの間にか調べてくれて、バスの乗り場に関しては、私が無駄に歩き回らないでいいように、その場に待っているように言われ、彼が確認しに行ってくれて、そのうえで正しい乗り場がこっちだと合図して、バスの発車時刻までスマートに椅子に座らせてくれて。バスが来てからも、荷物が多い私のことを考えて一番後ろの座席に誘導してくれて。戻ってきていたいといった時間通りに駅まで送り届けてくれました。別れ際こそものすっごくあっさりしてたけど、別れてすぐLINEをくれて、ものすごく礼儀正しい人だなと改めて感じました。その後もずっとLINEのやり取りが今までになくスムーズに、そしてちょっぴり攻めて(?)みてます。

結局今日その場で告白はしなかったけど、今日の彼とのことを思い出すと、もっともっと彼のことを知りたいって思うし、願わくば彼の心の癒しになれたらとも思うし、何より彼のことを考えると胸が温かくなって、愛おしさでいっぱいで。初めて直接会った相手にこんな感情を抱くのが正解か不正解かなんてわからないけど、もっともっと彼のそばで時間を過ごしたい。なんか緊張で歯がムズムズするけど(笑)、多分これが今の私の正直な気持ちなんだと思う。次は今回よりももっと彼と一緒に過ごしたいし、そんな時間が早く来るように祈ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?