見出し画像

noteスタートから1ヶ月経ちました!

いつも応援してくださっている皆さま、足を運んで閲覧してくださる皆さま

拙い文章の記事で、お見苦しい点もあると思いますが、無事にnoteスタートから1ヶ月経つことが出来ました。

いつもありがとうございます!

自分の経験や考えがアウトプット出来る場を設けることが出来て、すっきりとした気持ちといいますか、より生き生きとした生活を送れている感覚があります。

自分の記録として、1ヶ月どのように変化があったのか、閲覧数の多い記事はどれか整理をしたいと思います。

今後も、皆様の記事にお邪魔させていただくかと思いますが、ご縁が続いたら幸いです。



1ヶ月のアクセス数のまとめ



いいねの多い記事トップ3


①自己紹介記事

自分のことに興味を持ってもらい、見てくださる方が多いのは嬉しいですね!

皆さんの自己紹介記事を拝見するのも、好きな私です。

②インクルーシブ遊具について

多様性について、興味を持っている方がnoteには多いんだなと気付かされた記事です。

福祉の取り組みや海外のプロジェクトなどについても、最近興味が湧いてきているので、「多様性について」私自身がもっと深掘りしたいなと思っています。

③食物アレルギーのある子供を担任した経験談

自分の保育士としての経験が、多くの方に参考になるものとなっていることが嬉しかったです!

良いことも、反省点も、今後さらけ出すことで、誰かの役に立ち、また自分の学びも深くなっていったら嬉しいなと思っています。

まとめ

私自身、自分が書きたいものを主として書いていたので、正直「いいね」の数にはこだわっていませんでしたが。

こんなにもいいねをたくさんいただけると、モチベーションは上がりました^ ^

また、閲覧数の高い記事やいいねをたくさんいただいている記事に関しては、まだまだ自分の経験や新しい発見があるものも多いので、追加として記事にしたいなと考えています。

私は、いただいたコメントには100%お返事をしているほか、コメントをいただいた方の記事の方も拝見し、興味のあったものにコメントを残させてもらってます。

なので、是非今後とも、足を運んでいただけたら嬉しいです!

貴重なコメントもいただけたら、今後の励みになります。

では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?