見出し画像

1.この度、noteデビューしました!#自己紹介


みなさんはじめまして!
こんにちは、こんばんは!

私の名前は、misaです☺️

メディアやSNSを通して、「note」の存在を知って、「気になる!」「やってみようかな」と気になって早半年…

ついに、デビューをすることにしました👏

日記や体験談を書いたり、見たりするのが元々好きな私。

記事の執筆に関しては初心者なので、みなさんの記事も読ませていただきながら、少しずつ慣れていきたいと思ってます。

今回は、初執筆なので、簡単に自己紹介をします!

【住んでいるところ】
🍀新潟県

出身は新潟ですが、この年末まで旦那の仕事の都合で、約3年間埼玉県にいました。

【年齢、家族構成】
🍀20代後半 女👩

同い年の旦那と、1歳半の娘が1人います。
2人目を8月末に出産予定しています🤰

【特技、趣味】

学生の頃から、ピアノ&吹奏楽漬けの生活をしていたので、音楽が大好きです❤︎

今はテレビドラマを観ることにハマってます♪
あと、沖縄料理を食べることです🧑‍🍳💛

【執筆したい内容は?】

私がnoteで執筆をしたい内容は、主に「保育」に関することです!

結婚前には、約6年間認定こども園の幼稚園教諭として、バリバリ勤めていました。

3歳児〜5歳児の担任をずっとしており、子供達と向き合う日々に切磋琢磨…

この3年は、保育とは無縁だったのですが、やっぱり保育士に戻りたいと思い、今年公務員保育士の試験にチャレンジする予定です✏️

試験を受けるにあたり、現役保育士として経験したことや知識を振り返る場として「note」を活用したいなと思っています。

雑談のような記事になるかもしれませんが、温かく見守って下されば嬉しいです♪

つたない文章でしたが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

また、ふらっと立ち寄ってもらえたら嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願いします!!

p.s 2024年のバレンタインデーに立ち上げたとのことで、旦那からもらったチョコレートの画像を併せてみました(^-^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?