見出し画像

夢が迎えに来てくれるまで震えて待ってるだけだった昨日

こんちゃっす、ロカです。

毎度毎度スマホの話で恐縮だけど、今日もスマホの話。

結局返品しよーって思ったんだけど、仮で使ってたスマホのバッテリーがびみょーに膨らんでることに気づいてまじか、と。またバッテリーだけ買って自分で直す?でも半年ももたなかったからなぁ。

というわけで新しいスマホを使うより他は無く、返品手続きもキャンセル。ままならないねぇ。いつ壊れてもおかしくないとは思ってたけどまさか今だったとは。いや、まあ、だからスマホ買ったんだけどさ。

販売元とのやりとりも無事に終えて、これで一段落って感じかな。そんなわけで今日はスタバでこれを書いてる。また小説を書くリズムを作らないと。だいぶ乱されちゃったから。でも昨日ほんの少しだけど再び書き出せた。もう少し追い込んで書いた方がいいのかな?たとえば一日3時間Wordとにらめっことか。原稿用紙10枚分書くまで終われないとか。

うーん、まあ、やらないよりはやった方がいい気はするけど、それよりは今はリズム作りからだよなぁ。追い込むのはリズムができてからの話だよなぁ。

なかなかね、今の時期はいろいろと難しいというか、不安定な時期だから、生きるので精一杯になっちゃう。

でも割とリカバリーはできるようになってきた。落ち込んでもガッツリ落ちることはなくなったかな。なんやかんやで自分でケアができるようになった。

スタバに行くのもその一環で、落ち込んでると引きこもりがちになっちゃうんだけど、それを無理くり出かけて気分を変えるって感じで。気分によってスタバだったり公園だったり。

あと、この日記も結構自分のメンタルケアになってる気がする。ぼーっと書いてるだけだけど、書くのは好きだからいいリフレッシュになってる。

……ってなんの話だっけ。いつも脱線してそのまま終わっちゃうな。

今日もそのまま終わります。

それじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?