見出し画像

変なラブレター


日本っていつからこんなに夏の平均気温が高くなったのだろう。

小学生くらいの時は30度超えたくらいでもわあ!って思ってたような気がするのに。温暖化が止まらないのかしら。


先日、彼とお付き合いを始めて半年が経った。

6ヶ月。

これから例えば今の彼と死ぬまで一緒にいるとしたら、何十年のうちの最初の半年なんて死ぬ頃にはちっぽけすぎる期間なのかもしれない。

でも一つ一つの節目を「いつもありがとう」のたった一言と共に迎え続けるのは大事なことだし、わたしはいつまでも細かな節目を忘れたくないなあと思う。

4年8ヶ月でも12年7ヶ月でも14日という日を大切にしようと思うのだ。


6ヶ月というのは、決して短くはないと思うが「もう6ヶ月」「まだ6ヶ月」どちらとも捉えられる。

付き合った頃の予想していた6ヶ月はどうだったか。

まあ正直にいうと、思ったより不安は消えないし、喧嘩もするし、未だに別れた方がいいかなあなんて思う日もある。


いいことより微妙なことを先に言ってしまうと今から言うことが薄く感じてしまうかもしれない。笑


でも当たり前のように一緒にいて、一緒に寝て、一緒にご飯を食べて、連絡を取り合って、相談して、生きていて、

付き合っているからこそ当たり前に見えるが、根本的に私と彼が「好き同士」なことがもはや神秘だなあなんて思うのです。

もしかしたら、ちょっとタイミングがなかったら会ってなかったかもしれない。

どちらかが大学に受かってなかったら。あのひ、友人が私のことを誘ってくれてなかったら。

私たちは付き合うどころか出会ってないのです。


なのに今は出会えていて

お互いが好きで

すきすきしてて

カップルが当たり前としていることをしていて


幸せだなあと思うのです。


付き合った頃は考えられなかったけど

どんなに喧嘩したり、嫌なこと思い出したり、嫌なことが判明しても

この人からどうせ離れられないから、一旦落ち着こう

なんて思考が生まれ始めました。


もはやサイコパスです。


でも一緒にいて落ち着くし、相棒だからいいのです



昔はそんなことなかったのですが、いろんな男の人を知ってしまったせいか

男の人と二人きりや、集団が近くにずっといると怖くなったり震えるようになりました。

割と親しい友達でも長時間二人はダメになってしまったのです。


でも高校生の時も知らない人に声をかけられたりナンパされると怖くて半泣きしてたわ。


もともと男の子に苦手意識があるのかもしれません。

女の子も苦手だから人間が苦手なのか。


でも彼は一番最初に出会った時から大丈夫だったのです。

不思議。


だから大切にしたいし、大切にされたいと今改めて思いました。


だからこれからもよろしくなあ相棒


応援してね