見出し画像

[レシピ]抹茶ホワイトスコーン


ただただ簡単すぎるレシピを備忘録
料理ができる人のアカウントではないから逆に失敗しにくいレシピ(かも)


抹茶ホワイトスコーン

HM 200g
牛乳 45ml
オリーブオイル 30ml
抹茶 60g
ホワイトチョコ 好きなだけ

(オーブンを190℃に加熱)
①HMと抹茶を混ぜる
②オルーブオイルをいれてある程度ゴムベラで混ぜてから牛乳を少しずつ入れる(パサパサで止まるくらいの水分量の方が周りザクザク中ふわあのスコーンになる)
③パサパサの状態である程度混ざってきたら、手でこねる。手で混ぜてやっと形作れそうな生地になる
④ホワイトチョコ入れる(上に乗せるのとっておいても可愛い)
⑤生地を丸くして6等分にしたり、クッキーの型でくり抜いてみたり
⑥190℃のオーブンで20分焼く(180℃の場合25分くらい)
私はめっちゃ眺めて様子見る

完成!


周りざくっと中ふわあ

簡単すぎい!!!


せっかくメモに残すなら少しでも共有できたらと思ってnoteに残して見る


応援してね