コロナになりました〜保健所からの連絡後〜

2021/04/26/mon(発症から8日目)

保健所から教えてもらった配給サービスに連絡。

保健所に確認をするため時間がかかる場合がありますと言われたが、小一時間くらいで折り返しがある。

佐川急便さんにコロナであることをお伝えしますが大丈夫ですか?と聞かれ、

コロナとわかって届けてくれる配達会社の方に感謝しかない。

__________

横を向いて寝るのがどうしても痛い。

もともと横向きが好きなので無理やり向くと痛すぎて結局上を向く。

今日もEVEを飲む。

薬を飲めば普通くらいの生活が送れた。


2021/04/27/tue(発症から9日目)

早速配給が届いた。

10分前とついた時に佐川さんから連絡があり、届いたことが確認できた。

玄関前に大きな無地の段ボールが置かれていた。

重すぎて、調子が悪い時に届いていたら運べないだろうと思った。

治りかけの私でもきつかった。

開けてみると、

たくさんのパックのご飯(12パックくらい)
おかゆ(5パック)
インスタント味噌汁、スープ(13杯分くらい)
ウイダーinゼリー(8個)
インスタントカレー(4個)
インスタント中華丼、親子丼、牛丼(6個)
カップラーメン、うどん、そば(5個)
和食系の缶詰(8個くらい)
パスタ(1つ)
パスタソース(4食分くらい)
カロリーメイト(3箱)
バタークッキー
チョコレート
せんべい
牛乳(200ml×6本)
水、お茶(500ml 5,6本ずつ)
野菜ジュース(6本)
豆乳(3本)

7日分のようだ。

そりゃ重いわけだ。

一見、熱があるときのものが少ないのかなと思ったりもしたが、

体調が良くなってきて、外出できずに食べるものがない!という方が困る人が多いだろうし、実際私はかなり助かった。


2021/04/28/wed(発症から10日目)

保健所から毎日電話がかかって来る。

前の日のカルテのようなものを見てるのだと思うが、

伝達されているものとされていないものがあって、

えええ、となることもあったが

保健所の方が大変なのは100も承知なので

無で受けようと決めた。


最初に説明を受けた時は、発症してから10日と聞いていたのでこの日確認したら、

「PCR検査で陽性が出てから10日」と言われた

えええどっちよーーって仕事場に連絡し直すことになった。

昼夜普通にご飯を食べるようになる。

2021/04/29/thu(発症から11日)

母からトップバリューのチンするだけの豚肉料理をたくさん送ってもらい、

毎晩食べ始める。

頭と足の痛みは時々になったが、薬を飲まないと寝て1日が終わるくらいだるい。

お風呂は毎日入れるようになった。


2021/04/30/fri(発症から12日)

朝、空腹で気持ちわるくなる。

元気になってきた証かなと思う。

お米を中心にした食事をする。

カップ麺やお茶漬けは味が濃いので粉末スープ等は半分で丁度いい。

喉の痛みはほぼなくなった。


2021/05/01/sat(発症から13日、陽性から9日)

自宅隔離最終日

この日までの症状として最後に残ったのは

・嗅覚異常
・足の筋肉の痛み(関節痛になっちゃうのかな)

くらいになりました。

ご飯は通常量くらいたべれるようになった。


私は比較的軽症だったとは思うが、一番しんどかった時やその時を思うと

インフルエンザより胃腸炎やノロウイルスより断然しんどく、苦しい。

もう2度となりたくないと思う。

若いから大したことないと言われつつも

後遺症として時々頭痛がしたり、嗅覚がまだなかったりと

コロナの恐ろしさを身を以て体験した。


2週間すっかりお家大好きベット大好き星人になってしまったので

これからが怖いな。


一旦終わり

応援してね