見出し画像

地固め3 入院24日目

昨日辺りから、抗生剤のキュビシンのおかげなのか、それとも白血球が上がってきてるからなのか、熱はコントロールできております\(^o^)/

今日の採血で白血球700!(◎_◎;)

お、お、これは未だかつてない上がり方をしてる。今までだと2日に100〜200くらいしか上がらなかったのにね。

しかも内容も良い。分節核球、単球が増えてリンパが落ち着いてる。炎症反応も当然低い。心配してた赤血球もなんとか持ちこたえて血小板も踏ん張ってる。輸血しなくて済みそう〜(*´∀`)♪

すごいよ、血球! がんばってるよ、血球! 今回はヘタれてないヽ(´▽`)/

主治医の先生が休みを取った途端にこの回復(笑)ヤバい、マジで外来予約も取らずに退院なんてことになったりして…σ^_^;

いやいや、それは無い無い。
予約は勝手に入れると思う(よくわからないけど…)まぁ御大先生か研修医の先生に外来検診してもらうのも有りではないかと思ってる。

だだ研修医の先生って一ヶ月くらいしかいないから、果たして私の外来までいるかどうかわからないけど…もしホントにいたら研修医の先生が私のマルクをするのか…うわー痛そう(^◇^;)

いずれにしても次回の採血の数値を見て、御大先生が退院のご判断なさるから、それはお任せだわね(研修医の先生にはぜひ来年の春からこの病院に来て頂いて、私の担当をして頂きたいわ)

Kyrie




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?