見出し画像

地固め3 入院22日目

4日前いきなり寒気がして、もの凄い震えとともに40.3度( ̄▽ ̄;)

再び血培とってすぐ抗生剤の投与が始まりました。

やっぱりM感染?

まぁ結果が出ないとわかりませんが、Mにしては変な熱の出方な気がするのよね。熱は今も落ち着いてますが、病室のドアには既に赤紙が貼られてた´д` ;

白血球はゆっくりですが上がってきてて300、一緒に血小板も上がってきてるので血を造り始めてるのかな…と思う。これで感染してなくて熱が出なければ来週末くらいには退院できるのかも…なんて淡い期待をしてる(笑)

そして明日から主治医の先生が遅い夏休みを一週間とるらしい!

おお、いっそその間に退院したい。先生がいない間に退院しちゃったら、これこそ思わぬ展開だわ。

ガンバレ血球、今週末の退院を目指すのだ(無理だってσ^_^;)

明日から御大先生と研修医の先生が回診してくださるとのこと。まぁ研修医の先生が毎日いらっしゃるんでしょうけど…σ^_^;

前に胃の調子が絶不調のとき、研修医の先生に「座ってると胃がもたれて寝てると腹がゴロゴロ、でも立ってると胃も腸も落ち着くんです。だから立ってても気にしないでくださいね」といい「馬と同じでなんですよ、私」との言葉に返事なし。そりゃそうだ。

「馬って立って寝るんですよ。立てないと死んじゃうんです」※と言ったら「そうなんですか」と返事が返ってきた(ここは笑ってほしかった)

…と、ここまではいいんだけど、後日この会話がカルテに書かれていることが分かり、わたくし絶句いたしました。

なんでそんなこと書くのよぉぉヽ(;▽;)

また一つ変な患者の烙印が押されてしまったじゃないの。そのカルテを見た他の先生は何と思っただろうか。・゜・(ノД`)・゜・

Kyrie

※馬は500kg近い体重をあの細い4つの脚で支えてるんですが、1本を失った場合、負担がかかりすぎて支えきれず、残り3本も蹄葉炎などを発生したりして、立てなくなると皮膚の壊死につながってショック死や衰弱死しちゃうのです。動けないと腸捻転とかも起こします(詳しくは検索してみてくださいませ)

競馬やったことある人なら通じるかもしれないジョークだったのにねヽ(;▽;)







 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?