見出し画像

地固め2 入院12日目

いきなり来ました体温40度(^◇^;)

いや参りました。

予定より熱の出方が早い気がするんだけど…。

今回は何もかもが早くて、抗がん剤投与の1回目から胃の具合が悪くなってそれがいまだに続いております。

発疹も早かった。投与2日目にして腕や足に赤いポツポツが出て痒くなってた。

主治医の先生が早めに痒み止めの薬を出して下さったんで、それほどヒドイ痒みにはならなかったけどシャワーとかで血流が良くなると、どうしても痒くなる。

この痒みが治る頃に熱が出始めるのだな、と思った。

キロサイド(シタラビン大量投与)を投与すると粘膜がやられるし、私の場合皮膚が弱いから身体中に赤いものがて出てしまう。

地固め1のときはシャワー後にタオルを絞るとあまりにも手が痛いのであかぎれ? とか思ってたらなんと手の平が熱を持って硬くなってた。

まるで亀の甲羅🐢

数日で痛みは引いたけど今度は皮が剥けてきて悲惨なことに…って思ってたんだけど皮が剥けたあとの肌ってキレイになるんですよね。

入院治療中はなにが起こるかわからないけど、辛いことばかりではないと最近感じるようになりました。

入院中の時間を使って勉強し直す機会も頂いたし、本当に困ったときに助けてくれるのは誰か、というのを知るいい機会だったと思います。
そして病気に関しての勉強も色々とさせていただいた。熱は辛いけど治療中にも得るものもたくさんある。
どんな状況でも、御魂の恩頼は頂ける。

うん、転んでも決してタダで起きてはいけないんだなぁと改めて思いました。

ちなみに今の体温は38度。
これ以上あがる前にカロナール飲んだ方がいいと看護師に勧められたので素直に飲ませて頂きました。

しかし主治医の先生の予言通りになってしまったのね(^◇^;)

Kyrie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?