見出し画像

<Vol.324>施術はエンターテイメント!魅せ方にどれだけこだわれるか

「セラピストって何ができるの…??」

そう質問された時、皆さんだったら何と答えますか?

サービス業の一端を担うリラクゼーションセラピスト、そしてそのセラピストが行う「施術」という行為は、実に曖昧な存在です。

「治療」ではなく、かといって完全に「癒し」に振り切るわけでもないセラピストは一体何を提供できるのか・・?

今日はこの問いを深掘りしてみたいと思います。

ここから先は

1,328字
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活用ください^^

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?